アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良回答が複数ある場合は、どれを良回答にしても不公平だと思う場合もあります。
その場合は、どれも良回答に選ばないのも1つの方法だと思いますか?

A 回答 (9件)

私はありだと思います。

ポイントを付けなかったことがあります。

恥ずかしい話ですが、ここを利用し始めた当時は意味が解らず付けてませんでした。
その後ポイントを付けなかったのはアンケートの回答でしたが、どうしたらいいかといった対応策を聞いた訳ではないので、良回答を選ぶ基準がなかったので付けませんでした。

回答が早い方にという意見もありますが、全員が24時間見ているわけではないので、そのような方法は私には出来ません。
回答していただけるだけでもありがたいので。
    • 0

>その場合は、どれも良回答に選ばないのも1つの方法だと思いますか?<

思いません!!むしろ失礼に当たるかと思いますから僕の場合は・・・
・言葉使い
・親身に回答しているか?
・回答を掘り下げた時に再回答して下さった

等を考慮してポイント進呈します。
    • 0

後で見る側に対しては不親切になるのではないでしょうか。

回答の中に良回答がある質問かどうかを見る人もいると思うので。
でも、お礼のポイントなので質問者のやり方でやればいいと思います。私はつけなかった事があります。
    • 0

考え方の問題ですが、該当する回答者にその意図を伝えた上であれば、一つの方法だと思います。

私の場合は、どうしても優劣を決めかねる場合は、先着順にしています。
    • 0

それも1つの手でしょうね。

あるいは先着順という方も結構います。

自分の基準で決めているんだからあまり気にされなくてもよいのでは?
    • 0

最近ですが

「どなたも良回答なのであみだくじで決めさせていただきました」
という方がおられました。
ひとつの方法かと思います。
    • 0

1つの方法でしょう。

私の場合、アンケート質問だとか、大衆の意見を問う場合
ポイントをつけずに締め切る場合が多いです。
    • 0

不公平だとはおもいません その場合は一番早いのを良回答にします

回答者としてはつけてほしいものです 時間が少しでも遅ければつかなくても納得するでしょうし
    • 0

私は有りだと思います。

実際にやったことがあります。その時は「良回答を選んだり、20ポイント10ポイントの順番をつけるのが不適当だと思うのでポイントの付与はしません」という一言をお礼に添えました。
    • 0