幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちわ。こちらでよくお世話になっています。
排卵誘発剤について教えてください。

9月27日から7日間生理があり、排卵日はおよそ19日or20日でした。
18日・20日・21日と仲良くして、タイミングがバッチリだと思ったものの、11月3日から生理が始まってしまいました( ̄△ ̄;)
悲しい~><

基礎体温をつけているので、2相になっていて排卵が起こってるのは間違い無さそうです。
ただ、生理周期が長いのが悩みの種で…
今回も排卵日が23日目とかなり長かったです。
だいたい毎回そのくらいです。

で、排卵誘発剤の使用を病院で相談しようと思うのですが、普通に出してくれるものでしょうか?
1人目の時も排卵誘発剤を使用して妊娠しました。(その時は17日目で排卵しました。)

今通ってるのは、以前とは違う病院で、排卵誘発剤に関して話し合ったことはありません。

で、お聞きしたいのですが…
排卵誘発剤っていつから服用するものですか?
今生理なんですが、終わってから相談しに行ったら遅いでしょうか?
また、排卵誘発剤によって、妊娠の確立はあがるものでしょうか?
多胎妊娠の可能性以外に副作用などの不安要素はないでしょうか?
(前回は何も考えずに服用して。元気な赤ちゃんが生まれてよかったですが。)

今回、タイミングが完璧だったのに、ダメだったのは、生理周期が長いからかな?とか色々考えて落ち込んじゃってます。

経験者の方、知識をお持ちの方、どうぞ教えてください♪

A 回答 (1件)

はじめまして。

私も排卵誘発考えてます。私は不妊専門の病院に通ってます。
なかなか妊娠しないので、(二人目不妊です)病院にいったところ、卵管造影の検査をしたところ、片方の卵管が詰まっていました。
ホルモンも子宮も問題がなかったので、そんな~という感じでした。
結局、片方だけの排卵を待っていても毎月そこから排卵されることもないので排卵誘発しましょうか・・ということになりました。
私の場合は、生理が始まって5日には病院に来るようにいわれました。
なので5日までに病院にいけばいいのではないでしょうか?
もし、不妊検査をまだしていないなら、排卵誘発の前にいろいろ検査するかもしれませんね。私は、排卵が来るのが少し遅めみたいです。
でもあきらめずにお互い頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ご意見を聞いて、早速昨日病院に行って相談をしてきました☆
その結果、「クロミッド錠」という薬を生理5日目から5日間飲むということになりました。
ご意見を聞いてなかったら、きっと生理後に相談しに行っていたと思うので、本当に参考になりました!
ありがとうございます♪
これで妊娠するというわけではありませんが、頑張りたいと思います!