プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日21時までに回答お願いします。

個人差あると思いますけど、20代後半辺りの女性って酒何杯目くらいから本当に良い出しますか?
又、酔った「ふり」って何杯目くらいから通用しますか?
今から異性の友達と遊びに行くんですけど、あまりにも普通に飲んでても色気無いし、
本当に酔って変な事して嫌われたら嫌だし…。
本来の体質的にはかなり強いので悩んでます。
箇条書きでも良いので至急お返事頂けると助かります!!
お願いします!!

A 回答 (6件)

それは人それぞれですよ~。


お酒なんて強い人もいれば弱い人もいるんだから‥
私は女ですが、酔った女がかわいいなんて思いませんよ。
男の人もかわいいと思う人もいるかもしれませんが、そう思わない人もいるはずですよ。
お酒は適度においしく飲むことが一番だと思います!
    • good
    • 5

個人差だよぉ::


私は異性の友達だろうが、平気でワイン一本あけるし・・。
酔った、なんて一言も言わないな。
ムリに酔ったフリする必要は、ないと思う。
自分のペースで、飲むべき。
自分の許容範囲というのを、きちんと把握すべき。

この回答への補足

酔ったふりの必要性は、相手に気があるからです。
そうでなければ悩む事無いんですけど。
2人きりです。

補足日時:2007/11/04 20:14
    • good
    • 2

そんなに気負わずに会話を楽しみながら自然なペースで飲めばいいんじゃないですか?


お酒メインじゃなくて会話メインで飲めば自然で大丈夫だと思いますよ。

私が他人のお酒の飲み方で引くのは、飲む量や酔い方うんぬんではなく、飲み方を知らない人に対してですね。
ペースを考えず無理して飲み過ぎて大変な事になったりするのは、大学生じゃないんだから…と思って引いてしまいますね。

その人が、自分のペースをわきまえて楽しんで飲んでれば、ザルだろうと下戸だろうと別に引きません。
ようはその人と飲んでて楽しければ。
    • good
    • 0

貴方の言う通り個人差だから、”普通”なんてのはない。



飲む人は飲むし、飲めない人は本当に一滴からだって悪酔いする。

そこは、貴方が気を配ってあげて気をつけるしかないよ。”普通”ってのはわからないから。


例えば、僕の知り合いだけでも、飲める人は本当に日本酒のビンを何本でも空ける、ウォッカも空ける、「一体何時になったら酔うんですか?」って聞きたくなるぐらい。ベロンベロンに酔ったところなんて見た事ないわ。
で、飲めない人は一杯二杯ぐらい(しかも、極薄の酎ハイ)でフラフラになっちゃったり。
思えば中間ってのがいなかったなぁwまあ、僕は友達少ないから参考にならないんだけどねw
    • good
    • 1

20代前半、女性です。


わたしは比較的お酒は飲める方ですが
酔った振りをしたい時は3~4杯目からします。
けれど日本酒など酔いやすいお酒は
4杯(4合)も飲めば本気で酔ってしまいます。笑
お酒の種類にもよると思うので・・・気をつけてくださいね^^
    • good
    • 0

まったく個人差の世界です


一口酔う人もいれば、日本酒五合ほど飲んでも大丈夫な人もいます
ビール5杯大丈夫といわれたら、そこまで飲むのですか?
ナンセンスです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!