dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宅急便等で送られてきたダンボールをそのまま利用して、また送りたいとき、シールなどを剥がすとダンボールの表面が破れてしまいます。
こういった破れを目立たなく補修する方法はないのでしょうか。
何かを貼って目立たなくするとかなにかございっましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

次のように処置しますと経済的です。


1)ダンボールと[ほぼ同様な色]の[使い終わった角封筒(A4サイズ程度)]を探します。(色を合わせますと、目立ちません。)
2)これをシールを剥がした跡より多少大きめに切り取ります。
3)切り取った封筒の表面の方を利用した方が良いでしょう。
4)この紙の四隅の角を切り落とすと剥がれ難くなります。
5)元の表面に糊をつけ、裏返してそのまま剥がした跡を覆う様に貼り付けます。
6)糊は[アドヘア糊(合成糊)]で貼ったら直ぐに接着完了なので便利です。
7)これで完了です。
    • good
    • 1

剥がさずその上からガムテープ(布)を貼ります。


開封時は刃を出していないカッターか、刃の反対側若しくはこんなカッターを使います。
http://www.ayahadio.jp/disp/30020381/
クラフトテープの上にクラフトテープは貼れませんが、布テープの上に布テープは貼ることができます。

また、読まれては困るような所は黒マジックで塗りつぶします。

この回答への補足

商品として転送に使うので、もう少し見た目がいいとよいのですが。
箱の大きさが特殊でさいりようしたいのです。

補足日時:2007/11/04 22:53
    • good
    • 1

私は布テープでそのまま、破れた個所を貼り付けています。


同色なのでとりあえずは目立たないようにはなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!