テキーラのサウザゴールドとシルバーの違いは何なのでしょうか?
また、オススメの飲み方がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします”

A 回答 (1件)

サウザは飲んだことが無いのですが、手元のカタログによると

度数はどちらも40度ですが、ゴールドの方はオーク樽による熟成が行われています。従って淡い黄金色になり柔らかな口当たりとバランスのよい香味を持つとなっています。
まあ、飲み方は塩とライムでストレートでも、カクテルでもお好みで。
カクテルならマルガリータとか、テキーラサンライズとか色々ありますけど、自宅で色々揃えるのが面倒であればメキシコーラ(テキーラとレモンとコーラ)が一番簡単では。
    • 1