dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VBAで試合のタイムテーブルを作成したいのですが…(コース数と人数が入力できるようなもの)何か参考になるサイトなど教えてほしいです。また、VBAに詳しい方がいましたらプログラムの組み方も教えてほしいです。

A 回答 (3件)

もう少し具体的にどのようなものが必要なのか教えて下さい。

この回答への補足

コース数と参加人数を入力しておおまかな表を作って
そこに条件付けできるようなタイムテーブルを作りたいんです。
例えば、男女混合の水泳大会ならば
まず
コース(場所)数入力
平均の試合時間を入力
して、自動的にタイムテーブルが作成でき
条件付け(ここでは男女を分ける)などの機能も付けたいのです。

補足日時:2007/11/05 13:04
    • good
    • 0

#1です。



補足頂きまして有難う御座います。

しかしながら、まず第一にどのような表があるのか、その表をどう加工して何をしたいのか、まったく分かりません。
不勉強で申し訳御座いませんが、再度補足をお願い致します。

水泳大会のタイムテーブルとは?どんな表なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に申し訳ないのですが、No.2さんの意見に回答のとおり
私も作り始めて間もない内に質問をしてしまいました。
なので、もう少し形になるまで作ってから
再度わからない点がありましたら質問致しますので、
その時によろしかったらお答え頂ければと思います。
回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 10:57

仕事の内容など質問者以外には判らない場合が多い。


どうしたいのかは質問者が考えること。もう少し煮詰まって問題点がでたら質問してください。
私は、言うとすれば
A.シートを単独にできれば、そうした方が良いと思います。
B.縦方向にデータを入力する、ものの方がやりやすい
タイムテーブルって多義的です。どういう内容・意味ですか
>プログラムの組み方も・・
エクセルではデータの(ブック)シート・行・列が決まって初めてプログラムが組めるのです。
またプログラムって、作ろうと思い立っても、その仕事に付いた場合は別として、独学すると、すぐそんなに簡単に組めるものではないですよ。質問コーナーの数百字の解説でなんて、甘く見ないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も作り始めなので把握できてない部分もあり
大雑把な質問をしてしまいました。
配慮が足りなく申し訳ないです。
意見の方はありがたく参考にしていただきます。

お礼日時:2007/11/07 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!