プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠検査薬で陽性がでました。
しかし、はじめにかけた尿が足りなかったようで、一度目は判定不能でした。しまったなーと思いながら、それから一時間後くらいにもう一度使用済みの検査薬で試してみたところ、陽性と出ました。
Pチェックという妊娠検査薬を使ったのですが、こういった場合は素直に陽性と受け取っていいものでしょうか?
一週間前から微熱と下痢、昨日今日には吐き気もあり、風邪気味なだけのような気もするのですが、生理予定日も過ぎているので妊娠かな?と気になっています。薬を飲んでいたので心配でもあります。
過去に同じような経験をされた方がいましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

妊娠していなければ、何度尿をかけても


陽性にはならないと思いますよ
まぁ、尿が足りなければ
ちゃんと、新しいので、やり直しをって
確か、説明書に書いてあったはずです。
なので、ちゃんとやり直してみてくださいね
多分それでも、又陽性反応になるはずですよ
症状的にも、多分妊娠の初期状態ですね

この回答への補足

ありがとうございます。
早速新しいもの(チェックワンファースト)を買って試してみました。
が、今度はまったく反応がなくて???という感じです。
チェックワンファーストは生理日からOKなので妊娠なら反応があると思ったのですが・・・。
時間によって反応に差がでたりするものですか?
どっちを信じたらいいのかと困ってます。
もう一本余計に買ってくればよかったと後悔してます。

補足日時:2007/11/06 17:50
    • good
    • 0

陽性が出たのならば妊娠していると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
No.1さんの回答に補足したとおりなんですが、新しいもので再度試したら陰性でした。
やはり二度同じものは使えないと説明書に書いてあるように、前回の陽性結果が間違いなのでしょうか?
チェックワンファーストで陰性なのに他の検査薬を使ったら陽性だった方がいたらアドバイスお願いします。

補足日時:2007/11/06 17:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!