性格いい人が優勝

自分の自由に使えるお金が5万円あります。
何に使ったんだかわからない・・というような使い方はしたくないので、
後々まで思い出せるもの(こと)に使いたいと思っています。
なので貯金はナシです。
有形無形は問いません。
何かいいアイデアはありませんか?
あなたなら何に使いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

先月、ちょうど同時に休みが取れたので主人と二人、


電車で2時間半ほどの近場に1泊2日でプチ旅行してきました。
近場でも2人とも行ったことのない場所で新鮮でしたし、
地元の民宿(朝食付き一人5,500円)に宿を取って
夕食は地場の名産をいただいて、夜はバーにも立ち寄って、
翌日は朝から割とマイナーな観光スポットを見学し、
帰宅するまで全部でちょうど5万円ぐらいでした。
思い出に残る、なかなかいい旅でした。
近場と的を絞っての泊まりがけだと
5万円でも結構いい旅ができると思います。
よい5万円の使い方ができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プチ旅行いいですね!
近場って結構泊りがけではいかないからいいかも。
ご主人と休みが同時に取れてよかったですね(^^)
私も主人と二人でバーとかに行ってみたいです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 23:56

思い出に残るといったら、家族旅行するとかですかね。


両親を招待してあげたりすると、思い出深いものになるでしょう。

私なら・・・
口座のマイナスに充てます。。。涙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親を招待っていいですね!
みんなで旅行に行けたら楽しいだろうなぁ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 23:38

こんにちは。



・好きなCDやDVDを買う。(これが1番。買いたいのがいっぱいあるので)
・家族になんかプレゼントする。(普段の感謝の気持ちを形に・・・。)

それでも残ったら、
・服を買う。(まとめて)
・靴を買う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにCDやDVD欲しいのあります~!
いつは借りて済ませてしまっているものを、
揃えてみるのもいいかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 00:47

 コートを買います。


 いつもはバーゲン時期にしか購入しないのですが、5万あればそれなりの素材のものが買えそうですね(ただし、ノーブランドですが)。
 シンプルなものであれば何年も使えるし、実質的には安い買い物だったと思えるであろうから。

 あとは、靴かな。普段なら1万程度のものまでしか買えないけど、2足で5万…。いい物が買えそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コート、これからの季節必要ですもんね。
毎年「今年こそはちゃんと良いやつ買うぞ~」と思いつつ、
安めで間に合わせてしまってます。
靴もいつもは頑張って1万円。
確かに良いものは長く持ちますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 00:43

旅行ですね


写真を撮れば後々まで思い出が残りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人旅、なんていうのもいいかもしれませんね。
考えただけでワクワクしてきました(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 00:32

・グラフィックボード(今欲しいものが4万くらい)


残ったお金で
部屋が明るくなるように、飾ってきれいなアロマセット等を・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲しいものがあるっていいですよね!
アロマランプがうちにあるんですが、最近使ってないことを思い出しました。
また出していろいろな香りを楽しむのもいいかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 00:30

XBOX360 or PS3 or Wii のどれかとゲームソフト・・・かな?



のんびり旅行も良いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!そういえば、私DSが欲しかったんです。
別に買えない訳じゃないけど、何となく思い切れなくて(^^;)
この機会に買ってみるのもいいかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 00:26

来年1月以降に開講する資格勉強のための授業料に充てます。

5万円結構な足しになります。
合格すれば合格証も発行されますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格の勉強いいですね!
私、資格取るの趣味だったんですが、最近勉強してないですね~。
この機会に何か資格にチャレンジしようかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 00:22

懐中時計3万円。


リヤドロの置物1万円。
お菓子、生活用品1万円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっぱりした回答ありがとうございます!
何だか心が豊かになるような使い道ですね。
日々余裕のない生活を送ってるので、
とても参考になりました。

お礼日時:2007/11/07 00:18

こんにちは。



5万円あったらソファ買います。
もしそれでも残ったお金があれば、今は収納用品が欲しいですねー。

一人暮らし始めて5ヶ月ですが、まだまだ家具が揃っていないので・・・

それか、流行がなくて何年も使えそうなコートとか欲しいです。
毎年、「今年こそは買うぞ!!」と意気込むのですが、いまいち思い切れなくて買えません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソファー、私も欲しいです!
でも悲しいことに置けるスペースがないんですね~(T_T)
コートいいですね!!
私も毎年意気込んでますf^_^;
この機会に思い切ってみようかなぁ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!