dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通勤用のクロスバイクの前籠が壊れたため、付け替えるために新しい
籠を購入しました。付け替えようとしたら、雨ざらしのため錆びてい
た皿ねじのねじ山が飛んでしまい、交換出来ませんでした。壊れたね
じ山の修理方法があればご教示ください。

A 回答 (3件)

どうもこんにちは!




↓こちらのサイトにいくつか方法が紹介されています。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0703/27/ …


ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このどれかでやってみます。

お礼日時:2007/11/06 14:57

ネジのアタマが残っているならば、バイスクリップで掴んでまわす、


という手段がありますが、それが無理ならば、エキストラクターという
工具をしようすることになるかと思います。↓

参考URL:http://www.tommykaira.com/tkoct/recomend/name.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2007/11/06 14:55

よくありますよね!ホームセンター等でつぶれたネジをまわすドライバー売ってますよ!それ使ってみるか、普通のドライバー(頭の細いやつ)

をつぶれたネジにハンマーで打ち付けてゆっくりチカラをいれてまわす!(556とかも併用してみては?)試してみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2007/11/06 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!