不要になった洋服や、雑貨を高く買い取ってくれるお店知りませんか?
洋服は女児、女性物です。雑貨はぬいぐるみや小さな小物です。

もうすぐ引越しするのですが、処分に困っています。
回答よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

子供服の買取なら、子供服宅配買取リサイクルマート熊本戸島店 :

http://recycle.life-smile.jp/buy/は如何でしょう。

ブランド品でなくても全国チェーン店なので信頼感もありますし、一度確認して見て下さい。

送料もリサイクルマートが負担してくれますので、梱包して送るだけです。
    • good
    • 0

基本的にリサイクルショップに頼むという事になりますが、値段は相応であり、あまり期待しないほうが懸命です。



「ハードオフ・オフハウス」
http://www.hardoff.co.jp/

なお、子供服、婦人服などの「ブランドもの」は、専用の買取ショップが有るので、そちらのほうがお徳かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考になりました。

お礼日時:2008/01/14 17:22

買取サイトがありますよ



参考URL:http://www.oikura.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかわいい小物

かわいい小物を売っているサイトはありませんか?
お願いします

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょう?

参考URL:http://shop.disney.co.jp/search.do?submitButton=bgenre&submitParam1=006015

Q買取店やネットで買取

SHARPのプラズマクラスターイオン発生機 IG-C-20-P を頂いたのですが1畳用な為使いません。

なので、どこか兵庫県内やネットで買取できる所を教えてください。

オークションはyahooの場合、クレジット登録が必要だと思います?

Aベストアンサー

http://www.kaden-takakuureru.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=yahoo_camp
ご参考に

Q帯地の小物宝石入れの作り方

京都の友人から頂いたもので、紡錘型で硬めのプラスチックのような三枚の板をつなぎ、一箇所だけつながないで、そこを、片手でサイドを押せばパックと開く小物宝石入れがあります。プラスチックのような板には西陣の帯地が貼られ、とても可愛くて重宝していますが、この小物入れを手づくりしてみたいと思っていますが、どなたか作り方や必要材料などご存知の方教えてくださいませ。

Aベストアンサー

私も作った事があります。
大手手芸店で材料キットが市販されていますが、私は下敷きを使って作りました。
ものすごく簡単に作れますよ。
洋風、和風と生地を変えていろいろ作ってみてはいかがでしょう(^o^)
↓に写真付きで詳しい作り方が紹介されていますよ。

参考URL:http://park1.aeonnet.ne.jp/~trad/sakuhin.s/wazakka/akusesar/tukuru/tukuru.html

Q不要品買取

「不要品あればどんなものでも買い取ります」という電話がけっこうかかってきます。
自分でリサイクルショップに持ち込んでもブランド品じゃないと
ほとんど引き取ってもらえないのに、なんかすごくしつこいです。
不思議に思って、どうするのか訊いてみたら「古着はタイで売る」とか。
でも、やっぱりアヤシイ…と得心がいきません。
どういう裏事情があるのかご存知ですか?

Aベストアンサー

一人暮らしの伯母が先々のことを考えている時に、そういう人が来て、家にあげたら、勝手に全ての部屋に入って押入れまで開けたそうです。

一度そういう業者に頼んだら、頻繁にピンポンされているお宅もありますよ。

裏事情…最悪のケースは泥棒の情報収集だろうと思っていますが、確かなことは分かりません。

うちにもそういう電話がありました。
普段はネット関連の電話には不愛想に対応してガチャンと切ってしまうのですが、初めてのことだったので、愛想よく世間話をしながら、「話は変わるけど、お宅、訛りが無いですよね~。どこからこの電話をかけてくれてるの?」と聞いたら、「東京です」と。
その背後でも電話をかけまくっていることが聞こえていました。
「東京からだと、ガソリン代だけでもマイナスにしかならないでしょう?」と聞いたら、「2回目のご依頼のあったお宅が、そちら様と同じ市内ですので、車を走らせる分、お宅様にもご協力頂ければ、弊社も助かるということでお電話している次第です」

どんなルートを使っても、東京からこの市内までは100㌔以上ありますので、そんな言い訳も通用しないんですけどね。
たぶん、この地域の業者(組織)ともつながりがあるのだろうと思います。

一人暮らしの伯母が先々のことを考えている時に、そういう人が来て、家にあげたら、勝手に全ての部屋に入って押入れまで開けたそうです。

一度そういう業者に頼んだら、頻繁にピンポンされているお宅もありますよ。

裏事情…最悪のケースは泥棒の情報収集だろうと思っていますが、確かなことは分かりません。

うちにもそういう電話がありました。
普段はネット関連の電話には不愛想に対応してガチャンと切ってしまうのですが、初めてのことだったので、愛想よく世間話をしながら、「話は変わるけど、お宅、訛り...続きを読む

Qこんばんは。 手作りサイトで、作家活動をしております。 ステンドグラスの小物作りです。 私のオリジナ

こんばんは。
手作りサイトで、作家活動をしております。
ステンドグラスの小物作りです。
私のオリジナル作品は、なるべく他の作家さんと 区別できるように 類似品にならないように気を使いながら、商品を作っています。
オーダーメイドも 承っているのですが、
依頼者さんがオーダーして下さった具体的なガラスの組み合わせ方や 形が、同業者様の作品に 似ております。オーダーメイドなので、依頼者様のイメージであるので、ご希望通りに 作品を作らせていただいてよいのでしょうか?
作った結果が、類似品を作った!と 責められる可能性はあるのでしょうか?
オーダーされて作らせて頂いたもの、と、割り切って考えてよいでしょうか?

Aベストアンサー

<作家活動をしております。・・・・・>
と云うことで、プロフェショナル作家さんとしてお話させて貰います。私も作家稼業をしています。

<私のオリジナル作品は、なるべく他の作家さんと 区別できるように類似品にならないように・・・・>

当然のことです。オリジナルは”オリジナル”で無ければなりません。技術的問題は、同様の物が沢山あり、歴史的なものまで含めてこれを使用することに何の問題もありません。増して、自身が開発した技術はより当然です。
問題は、デザインです。最大他の作家のデザインの影響を受けるところまでです。「これはあの作家の亜流である」などと気取られてはいけません。その為にデッサンもします。そのように昇華をせねばなりませんし、それがプロフェショナルです。

「オーダーメイドも 承っているのですが、・・・・依頼者さんがオーダーして下さった具体的なガラスの組み合わせ方や 形が、同業者様の作品に 似ております。」

この様なオーダーを受けてはいけません。売れるか売れないかと云う問題を別にして、作家としては自虐的に陥ります。誇りをもつべきです。指定を受け取れるのは大きさと飾る、使用するのシチュエーションくらいです。私の自由に造ったものから、絶対的に選んで購入して下さいと云うべきです。

あなたの制作とジャンルはちがいますが、嘗て、高名な歌手さんの所属プロダクションから、その歌手さんの曲の譜面の一部を描き込んだ作品の制作を依頼されたことがありました。これをそのまま鵜呑みにして制作すれば、著作権法違反にもなりかねませんし、わたしの作品の制作コンセプトと明らかに違います。丁寧にお断りをしたことを憶えております。

もう少し、しっかり自身を確立させましょう。

<作家活動をしております。・・・・・>
と云うことで、プロフェショナル作家さんとしてお話させて貰います。私も作家稼業をしています。

<私のオリジナル作品は、なるべく他の作家さんと 区別できるように類似品にならないように・・・・>

当然のことです。オリジナルは”オリジナル”で無ければなりません。技術的問題は、同様の物が沢山あり、歴史的なものまで含めてこれを使用することに何の問題もありません。増して、自身が開発した技術はより当然です。
問題は、デザインです。最大他の作家のデザインの影響を受...続きを読む

Q引っ越しで、冷蔵庫が不要になり、リサイクルショップに買取お願いしようと思ってます。 年式がすごく

引っ越しで、冷蔵庫が不要になり、リサイクルショップに買取お願いしようと思ってます。

年式がすごく古くても、綺麗に磨けば査定対象になりますか?

Aベストアンサー

大きなリサイクルショップでは、たとえば「家電は10年内の製造年月日まで」とか、独自の基準を設けてる場合が多いので、電話でその点をあらかじめ聞いておくべきでしょう。

個人経営のリサイクルショップは、店主の独自判断なので、なんとも言えません。
(他の回答のように、ただで引き取って高額で売ったりとか、あこぎな店も当然あるかと)

Q着付け小物の収納について

最近着付けを習い始め、少しずつ着付けに必要な小物を揃えています。
私は几帳面で、洋服なども色別に収納しているのですが、帯揚げ、帯締め、帯留めなどこれから数が増えていくと思われる小物の収納について、ただ雑然と引き出しにたたんで収納するのではなく、きれいで見やすく、また写真にしてどこに何があるかが分かるようなアルバムを作って収納したいと思っています。
これから桐のたんすを購入しようと思っているのですが、例えば店頭に並んでいるような帯締め専用の収納の箱などは市販されているのでしょうか?
帯揚げ・帯締め・帯留めに限らず、着物の小物の収納のコツや工夫されていることなどがありましたらアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私はズボラな性格で着物の収納のアドバイスをできる立場にはないのですが、それでも常日頃よく着ている者としてお答えさせて頂きます。

<例えば店頭に並んでいるような帯締め専用の収納の箱

これがどんな物を指すのかが今ひとつ不明ですが収納棚や引き出しのような物は基本的にオーダーだと思います。
私は普通の桐箪笥の小引き出しに普通に収納しています。
他に浅い引き出しばかりの桐箪笥があり、小物は主にそこに集中しています。
引き出しの深さや段数などはオーダーできます。
特にオーダー料はかかりません。
メーカーによって違いはありますが基本的に桐箪笥は一点一点手作りですのでいくらでもオーダーがききます。
お値段は桐の質で決まります。
最も上質なのは南武桐と呼ばれる国産桐で、桐の生育地として最北端が岩手と言われており目が詰まって最も上質です。

私の使ってる浅い引き出しの箪笥はこれほど上質でないので、南武桐の箪笥の修理で職人さんが来た時
「悪いけどこれは桐箪笥じゃないよ。ベニヤとおんなじ」
と言われてしまいました。(笑)
それでも小物収納くらいなら遜色ありません。

私はとにかく着る頻度が高いので細かい分類はしていられません。
元に戻すのが追いつかないのです。
ですので正装用、普段着用、夏物、くらいの大雑把な分類にして引き出しや箱毎に収納し、探す時はそこだけ探せばいいようにしています。
だんだんと雑然としてきますので時々整理をします。
写真を使った収納は何度も考えたのですが結局やっていません。
フォームを決めてしまうと増え続ける着物や小物に対応できないからです。
収納術は人それぞれなので「これが一番」という方法はないと思いますね。
私の場合は箪笥を開ける頻度が高いので頭の中で整理してしまっています。

しまい方も至って簡単で帯揚げは引き出しに入る大きさにたたんで色が確認できるよう少しずつずらして収納するだけです。
帯締めも最初は箱に入れて引き出しにしまってましたがじきに邪魔になり箱は捨ててしまいました。
特に大切な物以外は非常にシンプルかつ大胆にポンポン引き出しに入れて収納しています。
帯留めはアンティーク等の大切な物が多いので箱に入れたまま桐箪笥の上部の引き戸の中です。

確か花井幸子さんだったと思いますが写真と通し番号による収納をされていて、何番の箪笥の何番の引き出し、と言えば誰でもわかるようにされていました。
帯締めは同色系統でひとまとめにしてクローゼットのポールにかけて、からまないようにヒモで綴じていました。
ヒモを押さえてスッと抜けば容易く一本取り出せる状態でした。
さすがデザイナーさんの収納術だな、と感心しました。

他に入りきらない小物を入れるのに葛篭(つづら)を使っています。
お正月にかなり大きめのお煎餅のアルミ缶の箱を頂きまして、それを小物収納に使おうと考えています。
アルミのままでは味気ないので和紙や布を貼ってみるつもりです。

几帳面な方は着物の整理自体が至福の楽しみになり得ますね。
愛情を持って接してあげればいつまでもきれいな状態で使えて小物達も幸せですね。

参考URL:http://www.aitoku.co.jp/

こんにちわ。
私はズボラな性格で着物の収納のアドバイスをできる立場にはないのですが、それでも常日頃よく着ている者としてお答えさせて頂きます。

<例えば店頭に並んでいるような帯締め専用の収納の箱

これがどんな物を指すのかが今ひとつ不明ですが収納棚や引き出しのような物は基本的にオーダーだと思います。
私は普通の桐箪笥の小引き出しに普通に収納しています。
他に浅い引き出しばかりの桐箪笥があり、小物は主にそこに集中しています。
引き出しの深さや段数などはオーダーできます。
特...続きを読む

Q不要な洋服の始末について

はじめまして。
東京23区内に在住の新米ママです。
先日、たんすの整理をして、不要になった洋服が多量にあります。
ノンブランドで、古いものも混じっているため、
リサイクルショップで売れるとは思えない服がほとんどです。
着ることはできるので、捨てるのはもったいないのですが、
不要になった服をひきとって、活用してくれる団体や
バザー情報など、教えていただけないでしょうか?
ほかにも、売れないけれど着ることはできる服の活用法があれば
教えて下さい。

Aベストアンサー

お金が掛かってしまいますが…

http://www.aaag.org/iryoindex.html

http://tokyo.cool.ne.jp/rin/fuyouhin.html

Qオフィスで使うトイレ用小物収納引き出しorロッカーが欲しい

カテゴリがここでいいかわからないのですが、オフィスで使うトイレ用小物収納引き出しorロッカーを探しています。
・歯ブラシや化粧ポーチを収納する
・小さなロッカー状の扉がたくさんついている
・もしくは小さな引き出し(プラ等の防水性)がたくさんついている

しかし、入力キーワードが悪いのか、なかなかヒットしません。

http://www.toto.co.jp/products/public/accessory/pa00001/index.htm

http://dds.inax.co.jp/topic/ialetter/pt0804/c001.html (ページ最下部のミニロッカー)

イメージ的にはこれらが近いのですが、作りつけることができないため、床もしくは洗面台に置くタイプのものを探しています。

前の職場にはあったので、存在はすると思うのですが…
(前の職場にあったものは、下半分がトイレットペーパー等を収納する観音開きの大きな扉がついていて、上半分にプラ製の小さな引き出しが20個ほどついていました)

ご存知の方、よろしくお願いします。

カテゴリがここでいいかわからないのですが、オフィスで使うトイレ用小物収納引き出しorロッカーを探しています。
・歯ブラシや化粧ポーチを収納する
・小さなロッカー状の扉がたくさんついている
・もしくは小さな引き出し(プラ等の防水性)がたくさんついている

しかし、入力キーワードが悪いのか、なかなかヒットしません。

http://www.toto.co.jp/products/public/accessory/pa00001/index.htm

http://dds.inax.co.jp/topic/ialetter/pt0804/c001.html (ページ最下部のミニロッカー)

イメ...続きを読む

Aベストアンサー

kokuyoポーチロッカー
http://item.rakuten.co.jp/economy/plk-p1/

Q服の買取・リサイクルショップ

服の買取・リサイクルショップ

引っ越しのため、服を処分しようと思っています。

パーティードレスや未使用のブランド物はオークションに出す予定ですが、その他の物(古着やノーブランドのもの)はどうしようか悩んでいます。

ただ捨てるのはもったいないので、あわよくば値段がついて、つかないものでも引き取ってもらえるようなところを教えてください。

都内在住ですが車を持っていないので、宅配を受け付けているところを希望しています。

Aベストアンサー

宅配便送料を自己負担すれば、どんな洋服でもひきとってもらえます。

参考URL:http://www.dondondown.com/don/eco/ohikitori.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報