プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを立ち上げる事は出来ても、インターネットは
パスワードを入力しないと繋げられないようにするには
どうすればいいのでしょうか???
色々設定してみたのですがイマイチわかりません。
ちなみにWinXPでセキュリティソフトはマカフィーです。
どなたかご教授ください!

A 回答 (1件)

パソコンを置いてある環境によっては、設定の仕方が異なります。

職場なのか自宅なのかにも因ります。
職場でしたら、パソコンと外部インターネットの間にプロキシーサーバーを設置して、プロキシーサーバーにIDとパスワードを登録してもらいます。職場の各スタッフは、インターネットにアクセスするには、登録したIDとパスワードを入力して外部のインターネットに接続します。
自宅でルーターを使ってインターネットに接続する場合は、まずルーターにログインして、インターネット接続の項目のうちIDとパスワードを設定するところがありますので、こちらにIDとパスワードを入力します。すべてのルーターにIDとパスワードをIDとパスワードを設定できるかは、不明です。
ルーターを使わないで直接モデムと接続している場合は、ウインドウズのプロバイダ接続の部分で、パスワードを記録しないにチェックをすれば、毎回パスワードが必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!私の場合自宅で、直接モデムと接続しています。
詳しく説明していただいて凄く助かりました!
早速設定してみます。本当にありがとうございました!