プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、家のパソコンが調子悪くて
全部リセットしようと思ってます。
でも、iTunesに入っている
データーは消したくないんです・・・

今はi-podに
iTunesのデータと同期させてるんですが
もし、リセットして空の状態のiTunesと繋げて
同期したら、i-podの音楽は
全部消えてしまいますよね???
CDに移そうと思ったんですが
2000曲くらいあるので
困ってます。
諦めるべきでしょうか??
教えてください

A 回答 (2件)

2000曲だと約8GBですか。



まず、Dドライブに音楽ファイルのあるフォルダを移動できませんか?
それがダメなら外付けHDDを購入して、そこにフォルダを移動する。

あるいは、DVD-RあるいはCDの書き込み機能があるパソコンでしたら、次でバックアップと復元ができます。
DVD-Rでしたら、2枚で済みそうですね。
この方法で、音楽ファイルも含め新しいパソコンに、そっくり復元できましたよ。
iTunes Storesから購入されたものがあった場合は、別にバックアップした方が良いのですかね。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
きっとバックアップ
できたと思います!!
その後、PCは修理に
出されてしまいましたが^^;

お礼日時:2007/11/10 22:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!