【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

中学1年の頃からコンタクトレンズを使用しています。かれこれ15年以上のコンタクト歴なんですが、よくコンタクトレンズの夢を見ます。コンタクトレンズを装着しようと思ったらありえないくらい大きかったり、ジェットコースターに乗って落としてしまう夢とかです。

かなり頻繁に見ます。ちなみに、コンタクトレンズ使用歴の長い友達に聞いたところ、しょっちゅう見ると行っていました。

コンタクトレンズの方に質問です。
【1】コンタクトレンズの夢を見たことはありますか?あれば、どういう内容でしたか?
【2】どんな種類のコンタクトを使っていますか?ハードですか?使い捨てですか?
【3】コンタクトレンズ使用歴はどのぐらいですか?

A 回答 (4件)

>ありえないくらい大きかったり

何回もコンタクトがありえない位大きくて、
目に入らない夢をみた事があります!
質問読んで「私以外にも、同じ夢見る人がいるんだ~!!」
って嬉しくなって速攻回答書いてます(>▽<)(笑)

私がコンタクトの夢を見る時は、ほとんどがコンタクトが
ありえない位の大きさになってますね~
なんか、心理に関係あるのかな?

ハードを使用してます
(最近は、たまにソフトの1D使用)
コンタクト歴は12年です
    • 0

1 あります。

やはり大きすぎて入らない夢ですね・・・。500円玉くらいだったり、人の顔くらいの大きさだったり・・・。もう人差し指に乗せるのも一苦労です。
2 ハードです。
3 8年です。
    • 0

見たことあります~

【1】使い捨てソフトがどうしてもうまく目にはまらない

という夢です。

【2】強度近視でソフトが使用できなくなりハードへ。
   旅行には度数の弱い使い捨てのソフトを持っていっていました。
【3】中1からなので、相当キャリアは長いです。
   去年、近視矯正手術を受けてお別れしましたが。
    • 0

ハイ、あります!あります!

【1】
(その1)ありえないくらい巨大なレンズを無理やりギャザーを寄せるように
折りたたんで装着しようとする。(ソフトレンズ)   
以前、「馬用」のコンタクトレンズをTVで見て、あまりの大きさにビックリしたことがあります。
その影響かも。
(その2)目に入れようとしたら割れていて、それでも無理やり入れようとする。(ハードレンズ)
私は超ド近眼なのでコンタクトなしで外は歩けません。
現実に起こってしまったら本当に困りますが、実際には割れたレンズを入れるなんて
ありえないですよね。

【2】現在使用しているのはハードですが、使い始めはソフトでした。
夢には両方出てきます。(内容は2パターンのいずれかのみです)

【3】・・・30年目になります。(ギョッ!)
    • 0