プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして、前回http://okwave.jp/qa3482682.htmlで質問させていただいたものです。

意を決して食事に誘い先日ニ時間話をしてきたのですが、、、緊張してレストランの場所は少し迷うは、話は会社のことが中心でアドバイスをいただく感じになってしまって。こないだの飲み会は記憶なし。その日相手は飲み会明けで疲れてたみたい、

相手は髪をいじりだすし、口を隠しながら話す感じで一応笑顔で接してくれたという感じです。目も余り合わず。

勘定も結局払ってもらう形に、、、

唯一の救いは相手が休みに会ってくれたことと、彼氏いないことぐらい。後は以外に真面目に考えてるんだねとか言ってくれた事ぐらい。

緊張して何度も俺の馬鹿!と心の中で自分に言っていた様な気がします。。

もう女性がこういう態度をとった時は完全な失敗ですよね?

満足に食事もできないのか自分は、、、辛すぎる

アドバイス、ご意見何でもよろしいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

何もかも最初からうまくいく人なんていません。

彼女と食事することができたあなた自身をまず評価しましょう。よくやった!
 「失敗」かどうかは、あなた自身がわかっているはずです。問題は、あなた自身に残っている思いだと思います。
 これが一般的な話であれば、「思い切ってその人に気持ちをぶつけて」・・・と言いたいところなのですが、これからのあなたの職業人生のことを考えると、現時点ではあまりジタバタしない方がいいのではないかと思われます。
 いま、いきすぎた行為にはしると(しつこく誘う、告白する等)、就職してからも、はじめから相手にしてもらえない、あるいは職場にいずらくなるといった可能性もでてきますから。
 ということで、今はあまりくよくよされず、就職してから改めて彼女に見直してもらえるよう、自己研鑽に励まれるのがよいのではないかと思います。どうぞ、自己嫌悪に陥らないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

励ましの回答、ありがとうございます。
そうですね、同じ会社の人ですし、今これ以上押すと絶対後で後悔すると思います。それにうまくいくには自分の力が不足していると思います。余裕や気配り、マナー、能力などが。

今回は、完璧とは程遠い感じでしたが、それでも今までよりは彼女のこと良く分かったし、意外と将来を真面目に考えてるんだというのは伝わった。

これからも会う機会はたくさんあるし見返す場所が自分には未だ残っている。資格試験に受かればその資格も仕事の上で非常に強力な武器になる。みなが嫌がる仕事なんかも進んでやる。とにかくがんばる。それ以外はあまり思いつかないのですが。

sawakeiさんありがとう、今は勇気を振り絞ったことを後悔してません。まだ可能性はある。ここから反撃に転じます。絶対に絶対に近いうちに今よりも自分自身大幅にパワーアップして。もう一度、、、

今も彼女の事が大好きです。とても大好きです。

ありがとうございました。