プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今学校でシェルを作成せよという課題がでています。

課題はサンプルプログラムが用意されていて、
それに改良を加えるというだけのいたってシンプルなものでした。

サンプルと課題プログラムの違いなのですが、
サンプルプログラムでは、子プロセスでプログラムを実行する場合にexeclを用いています。
一方課題ではexecvを用いる使用となっています。

このとき、提出用のレポートの課題を何とすればよいと思いますか?
変な質問だというのはわかるのですが、さっきから適切な表現が思い浮かばず悩んでいます。

文字列配列を用いて、実行プログラムに引数を一度に渡せるシェルを作成せよ。
っていうのもなんだか変だし・・
シェルの作成レポートなのでコマンドという言葉を入れたほうがいいのかな・・と思ったりもしています。

厳しい教官に提出する初めてのレポートなのですごく悩んでいます。
よろしかったら皆様の知恵を貸してください。

よろしくお願いします;

A 回答 (1件)

>このとき、提出用のレポートの課題を何とすればよいと思いますか?


ワケワカラン。タイトルが思い付かないということか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!