dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニュージーランドに住む友達に、プレゼントを送りたいのですが、日本から送るときに、お勧めの業者(日通とか)はどこですか?また、お勧めの発送方法(SAL便や船便)は何ですか?

安くて、早くて安心できる配送業者がいいのですが、そんな完璧な所はないと思うで、お勧めの所があれば教えてください☆

プレゼントは、まだ何を買うか決めてないので、重さはまだわかりません。

宜しくお願いします m(- -)m

A 回答 (3件)

安くて、早くて安心できる配送業者と言えば郵便です。

大型の荷物なら日通、ヤマトなども考えますが小さな荷物(30kg以下)なら、郵便局がお手軽で安くあがります

EMS、SAL(エコノミー航空)便 は郵便小包の発送・配達方法です。(郵便局に専用ラベルがあります)。
そのほか小形包装物としても送れます(専用ラベルはありませんが、名あて面の左上部に「 Small packet 」と記載します)。
詳しくはリンク先か郵便局で確認してください

さて、娘がニュージーランドに留学していたのでEMSとSAL便を使い分けていました。
ニュージーランドの田舎に住んでいたのですがEMSなら4~5日、SAL便なら5~7日で到着していました。
重さが2kg以下なら小形包装物として送ると早く安く送れます。

時間がかかってもかまわない衣類などは船便を利用しましたが、最低40日くらいはかかるので注意が必要ですよ。

http://www.post.japanpost.jp/int/service/index.h …

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
船便は、ちょっと時間がかかるのですねぇ。
予定では、小さいサイズになると思うので郵便局かなぁ(^-^)
参考URLありがとうございますM(- -)M
確認してみます☆

ええっと、送ったのはビアマグ(ビールを飲むために瀬戸物のマグカップ)って書いてますから、小包の話なんですけど…。

手紙を送ったと書いてましたっけ?
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしてました(^-^)
ごめんなさいm(- -)m
わざわざありがとうございます☆

昨年NZに行った時に、ある方のお父さんと出会って食事することになり、おごっていただいだので、帰国してからビアマグと写真を送りました。

郵便局のEMSです。
覚えてませんが、1週間くらいで届いたでしょうか?結構早く、お礼のメールがきてました。
    • 0
この回答へのお礼

☆ 回答ありがとうございます (^-^)
手紙の場合についてですね!
参考にさせていただきます (^-^)b
「手紙以外の小包み的な物」についてのアドバイスもあれば教えてください☆