公式アカウントからの投稿が始まります

こんばんは

会社の同僚から結婚祝いとしてオーブンレンジ(3万円位を6人から)
をもらいました。

この場合どのようなかたちでいくら位のものをお返ししたら良いか
悩んでいます。

お酒のみの人たちなのでビール券を3枚ずつ位贈ろうかと考えていますが、
このようなお返しは失礼にならないでしょうか?

また、このようなお祝いをもらった人が居たらどのようなお返しの仕方を
したかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

 ビール券でも失礼にはならないと思います。

かさばらないし、うれしいですよね。ただ、披露宴に出席されない方からの御祝いは少し厚めに返すことが多いようです。私は1人5000円位の御祝いなら3000円くらいの品物と新婚旅行のお土産をお返しにしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、披露宴に招待しない場合は厚めですね!

参考になりました。

お礼日時:2002/09/03 23:23

ご結婚おめでとうございます。



お祝いのお返しっていろいろ悩みますよね(^_^;)
私たちは職場結婚だったので、それぞれの同期からお祝いをモノでいただき、お返しはカタログにしました。
自分で選べるということで、とても好評でしたヨ。
でもみなさんお酒がお好きとのこと、ビール券は喜ばれると思いますが、金額的には5枚くらいが相当ではないでしょうか…?まあ気持ちの問題ですから、もちろん3枚でも十分だと思いますが(^O^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

五枚くらい・・・いわれてみればそう思います。

妻と検討してみます。

お礼日時:2002/09/03 23:24

ビール券でも、失礼にあたらないと思いますよ。


実用的で、喜ばれるかもしれませんね。

私は、物でお祝いを頂いた人には(1人5000円ぐらいの)、新婚旅行の時のお土産を兼ねて、女性にはディオールやシャネルの口紅、男性にはコーチのキーホルダーを、お返しとして渡しました。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

新婚旅行には年末くらいまで行かないのでお土産をお返しにする事が
できなくて悩みました。

ビール券の方向で検討します。

お礼日時:2002/09/03 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!