アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今、彼との関係について悩んでいます。

私25歳、彼21歳で中距離恋愛です。
会えるのは週末のみで、わたしが彼の地元の方へ遊びに行くことが多いです。
出会ったのはネットで、付き合う前や付き合ってしばらくは平日も一緒にネットで遊んだり、スカイプをしたりという感じでした。
それがちょっと前から、彼が平日は毎日友達や同僚と遊びに行くようになり、寂しい思いをするようになりました。
でも、彼も遊んだりしたいだろうしあんまり縛るのもよくないと思い、遊びに行くことに関しては文句は言いません。
ネットとか嫌になったの?と聞いてみたところ、「そういうわけじゃないけど、やることも限られるし、そうなると気まずくなるだけだから」ということでした。

彼の方からメールや電話をくれることは滅多にないので、
寂しいことを伝え、せめて平日とかはメールとか連絡欲しいなと言ったのですが、「そういうのはしたい方がすればいいんじゃない?」と言われてしまいました…。

なんだか、彼の気持ちが離れて行ってるのかな…と思ってしまいます。
それとも、週末は会えているしこれくらい我慢しないといけないのでしょうか…?彼に何て言えばこの寂しい気持ちが伝わるのでしょうか…。

A 回答 (4件)

プラス思考で考えてみて・・・。

週末に毎週会えているんでしょう?いいなぁ、私はとっても羨ましい。私は、今社内恋愛中です。ほぼ毎日会えているのに周りにばれないように、彼はとても冷たい態度で接してきます・・・。昨日も、悲しかった。でも、二人になるととても甘えてくる人です。仕事と恋愛とばっさり切っているので、それが大人としての模範だけど・・・。ほかの子と仲良くしていたり、仕事中に笑ってくれることも少ないと本当に悲しい気持ちになります。
しかも、ぜんぜんというか、お互いの時間をとれないのです。彼の都合だから。でも、しょうがないかなと割り切ってます。
あなたの寂しさとても理解できます。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎日会えていても、冷たくされるのは悲しいですね…。
私は毎週会えていますが、彼があっさりなのか、私に興味がなくなってきてしまったのか、会っても彼が甘えてきたり、ラブラブな雰囲気というのも特にないので、そこは羨ましいです。
先週は、仕事があるかもしれないからと言われ(結局仕事はなかったのですが、お金があまりないからと言われて会わないことに)、付き合ってから初めて週末会わなかったということもあり、会わないから、彼の気持ちを疑うと言うわけではないですが、少し不安です…。

私の元カレさんも、まさにあなたのカレと同じタイプでした。

遠距離で会えるのは3ヶ月に1回。でも、
・連絡は取りたいほうがすればいい、来れば返すし。
・休みの日は友達と遊ぶ時間も大事。
・前は電話代節約のためメッセで話したり、ネットで遊んでいたけど特に執着はなし。

でも、私の元カレさんの気持ちは、離れているわけではありませんでした。
単純にそういう考え方っていうだけで、それと愛情とは別だったんです。
こういうタイプの人にどれだけ「寂しい」といっても、きっと変わらないと思います。

私も「愛されてないのかな」と常に不安になって、結局別れちゃったんですが、
別れて初めて気がつきました。
彼は愛情がなくてそういうことをしていたのではなく、ただそういう考え方だったということ、
単純に友達も大事にしたいけど、彼女は彼女で別次元の存在で、友達と遊ぶからって
彼女より友達のほうが大事ってわけじゃないということ、
彼は彼なりに一生懸命想ってくれていたこと…。
もっと早く気付いていれば、今とは違った結果になっていたかなぁとも思います。
私のそういう経験から、質問者さんには、早合点で動いて後悔してほしくないなと思います。

週末会えているなら、何も問題はないと思いますよ。
毎日連絡しなくても大丈夫!ってぐらい、あなたとの関係を信頼しているのかもしれませんね。
寂しいって気持ち、時々は伝えてもいいと思いますが、あまり何度も言うとケンカになると思います。
「彼はちゃんと想ってくれてる」という自信をつけることが大事ですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご自身が体験されたということで、とても参考になりました。
そういう考え方なのだと割り切って、ある程度寂しいのは我慢しないとダメなのかもですね…。
nina47さんのおっしゃるように、私との関係を信頼してくれているのならいいのですが…。最近の彼の態度を見ていると、どうなんだろう…と不安になります。

回答どうもありがとうございました。

おはようございます。

寂しいというお気持ち、とてもわかります。
彼は、21歳ですね。今、一番したいことや、やりたいことが多い年頃ではないでしょうか?
個人的なことになりますが、参考になると嬉しいです。
私も21歳の彼とお付き合いしていました。
彼も大学での部活や同僚、友達が多かったです。
遠距離で月に1.2回の割合で彼に会っていましたので、とても寂しい気持ちもありました。
abcd987さんと同じ、束縛はしたくなかったので自分も何かすることにしましたよ。
寂しい気持ちは、彼も同じように寂しいのではないでしょうか?
彼もきっと、考えているのだろうと思います。
友達も彼女も大切。
男性と女性は考え方も違いますし価値観も違います。
女性は、メールや電話をくれることで安心したりしますが、男性は用事があるときだけメールするものだと・・・(中には違う方もいらっしゃるでしょう)彼が言っていました。
男性は、束縛されればされるほど逃げていくので、彼が言っているように「そういうのはしたい方がすればいいんじゃない?」気楽にメールしたほうが彼も気が楽なのかも知れませんね。
ポジティブに考えられてみてはいかがですか?
abcd987さんなら出来ますよ。頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼もやりたいことがあるでしょうし、私とばかり付き合うのは無理というのは分かっています。
ただ今までネットや電話でですが、ほぼ毎日遊んでいただけに、急にの変わり様に少し戸惑ってしまいます…。

でも、悩んでも仕方がないし、悩んで行き着く考えは別れになってしまうのであまり深く考えないようにした方がいいですね…。で彼の態度や様子を見つつ、subinさんのおっしゃるように自分のやりたいことをやって、気楽に考えようと思います。
同じような体験をされた方の意見、参考になりました。
どうもありがとうございました。

拝見しました。

あなたは、寂しい気持ちを彼に伝えることで自分が傷つくのが怖いんじゃないのかな?「え~?別に毎週会ってるじゃん。」とか言われちゃいそうだとか。
でもちゃんと伝えなきゃでしょ。彼はあなたが寂しがってるなんてあんまり考えたことないかもしれませんよ。最低限その事に気付かせるのも大事かと僕は思います。
そりゃリスクはあるかもしれません。でも勇気を持って伝えましょう。「何て言えば」なんて考えずに「寂しい」って言わなきゃ。

彼はまだまだ21歳。いろいろ遊んでいたい年頃。大人としての「責任」とか、女性の「気持ち」とか理解できるまで時間と経験が必要なのかもね。

偉そうなコメントでごめんね。では頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

寂しいというのは何度か言っているのですが、でも言ったことに対して反応がイマイチ(スルーされたり、分かったと言いつつ何も変わらなかったり)だったりするので、ちゃんと伝わってないのかもしれません…。なのでどのように言えば伝わるのかなと思いました。

そうですね、彼はまだ遊びたい年頃だろうし、もう少し様子を見た方がいいのかもしれませんね。

どうもありがとうございました。