プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚披露パーティ会場内の飾りに使うために、小さな新郎新婦人形を探しています。 

イメージ的にはケーキの上の飾り程度の大きさ(ただし食べられるものでなく)で、ウェディングドレス姿とタキシード姿の2体です。

約5センチと考えていますが、3~8センチくらいで、このような人形(?)をどこで買えるか教えて下さい。

*ディズニー等キャラクター物ではなく、また動物でもないものが希望です。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


こういうのでしょうか?

バービーなどの人形にドレスを作って着せればできそうですね。

http://www.dupli.info/wed_pair/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に書いてなくて申し訳ないのですが・・・安価なものを探しております。

早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 18:22

やっぱりケーキ屋さんですよね?


コージーコーナーでは店頭でコレだけ販売してましたが、気に入るものがあるかは・・・


あと、あの人形は砂糖でできてるマジパンです
自分で作るという手もありますよ。
↓こんなの見つけました
http://milkdiary.blog16.fc2.com/blog-entry-508.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コージーコーナーで売ってるんですね。
見に行ってみます。

マジパンって、たぶん暖かいところでも大丈夫でしょうか・・・。
(火の近くに置くかもしれないので・・・)

情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 06:25

この度はご結婚おめでとうございます。



私は先月挙式したのですが
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/kureguri/galley3.htm
こちらでクレイドールを作っていただきました。
お値段も5000円で自分たちのドレス&タキシードの写真に
忠実に作ってくださり、大好評でした。
高さ12~15cmでメチャクチャ軽いです。笑

ただ、こちらのアーティストさんは産休で
今は受注業務を行っていない様です。

お力になれず申し訳ありません(T_T)
『クレイドール』で検索してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お祝いのお言葉、ありがとうございます!

大きさは質問にある通りもう少し小さめ、あともう少し安価なものが希望ですが、
このクレイドールはとっても可愛いですね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 06:27

♯3で回答したものです。


もう少し小さいものという事で探してみたら
http://www.mutsuwa.co.jp/goods/goods5.html
ガラス細工ですが、こんな感じの物もありました。

お値段も1000円前後でしたのでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!

結局ガラスは使えなかったのですが、このHPは後々活用させて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!