出産前後の痔にはご注意!

お世話になります。
CSSで2カラムのレイアウトをしていますが、
mainのところに文字を入れると、firefoxの場合だけ下のmain2のところに文字が入っています。(IEはmainの場所に入る)
左navi  右main
  全体main2

いろいろさわってみたところ、文字に改行を入れた場合(mainのところに収まる場合)はmainの位置に入るのですが、
改行を入れない場合は下の段(全体main2)のところに入ってしまうようです。
半角英数の場合はそういうバグだということですが、私の場合は日本語です。

同じCSSで他のサイトを作っていますが、そのような現象はありません。
違いといえばシフトジフではなくutf-8にしていることでしょうか・・
ちなみにfloatで設定しているのですが関係あるのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

【改行なし】<br>

<div style="float:left; border:1px solid #ff0000; text-align:center;">navi:日本語</div>
<div style="border:1px solid #000000; text-align:center;">main:英語</div>
<div style="clear:both; border:1px solid #00ff00; text-align:center;">main2:中国語</div>
<p>

【改行あり】<br>
<div style="float:left; border:1px solid #ff0000; text-align:center;">navi:<br>日本語</div>
<div style="border:1px solid #000000; text-align:center;">main:<br>英語</div>
<div style="clear:both; border:1px solid #00ff00; text-align:center;">main2:<br>中国語</div>
<p>
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
<br>で改行を入れてみましたが、変わりませんでした・・
原因はわからないままですが、mainの中にもうひとつdivをかましてみたら意図通りに表示できたので、とりあえずそれで対応します。
ありがとうございました。