電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手持ちのCD,レコードが多くありリストをつくりたいのですが何か良いソフトはありませんかお知らせ下さい。 使用環境はMacです。

A 回答 (2件)

私はiTunesで管理していますが、それでは不足ですか?

レコード音源やテープ・MD音源も取りこめますよ。
(方法は色々な本に載っています)
外付けHDDを使用してもファイヤーワイヤー接続なら100GBを越えていてもサクサク検索できますよ。

この回答への補足

ほんとうですか 知りませんでした その方法が載ってる本お知らせ下さい、当方海外在住なんで調べがつきません 宜しくお願いします。

• 0

#1です。

私も海外在住なので、書名はわかりません(日本に置いてきました)。
iPodの使い方のムックにもありますし、マックピープルのような雑誌でも間に噛ませる器械がリニューアルしたときなど記事が載ります。
もしかすると、iTunesのマニュアル本にも載っているかもしれません。

レコードでもカセットテープでもアンプを噛ませて、プレーヤーで再生した音をMacで録音する。それだけのことで、本では1ページにも満たない内容なので日本に帰国したときにでも立ち読みして最新情報を得てください。(機種の相性とかあるでしょうから)
私もそうしています。
    • 0
この回答へのお礼

了解しました、友人にでも頼んでみます。
大変有り難うございました