アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月にパリのマスティーユ新オペラ座でバレエ公演を見ます。演目はパリ国立バレエ団のくるみ割り人形です。初めての経験なので、着てゆくもので困っています。その日はくるみ割り人形のオープニングの日です。席はカテゴリー2の席(62€)です。主人と私はどんなものを着ていけばいいでしょうか。

A 回答 (1件)

以前パリに住んでいたときによくオペラ座に行ってました。


わたしは、だいたい安い席に座っていましたがそうすると
ジーンズとかでぜんぜん大丈夫です。
高い席でも、普段着の人はいます。
(オープニングに行ったことがないのですが、
普通の日とはやっぱり違うのかな・・?とも思いますが)。
そんななか、おしゃれして来たカップルが、幕間に
夜に輝くバスティーユ広場を眺めながら
シャンパンを飲んでいる姿などを見ると
ああ、素敵だなーと思いました。
せっかくなので、質問者様とだんな様の
気分がちょっともりあがるような
おしゃれをされていったらいかがでしょうか?
まわりの目はあまり気にしなくて大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。何を着て行かなくてはならない、ではなくて、自分たちの気分がちょっと盛り上がるような服装ですね。
わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/08 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!