ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ウイルス対策ソフトをウイルスバスター2007からオンラインで2008にバージョンアップしました。2007インストールの際、リモートファイルロックもインストールしていたのですが、バージョンアップしてから、「リモートファイルロックのプログラムで使用しているデータが破損しています。代替データをダウンロードするためにインターネットに接続してください。」との警告がでてきます。実際に接続しても何らダウンロードされません。PCを立ち上げる際、毎回この警告文がでてきます。どのように対応すれば良いかご教示下さい。トレンドマイクロ社にメールしましたが、まだ回答がありませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

手っ取り早いのは

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除
から「ウイルスバスター」の全てを削除するか
(通常のアンインストール手順)をするかして、
再インストールする方法で、

私だったら、まずそうしますね。
あれこれいじるよりも、よっぽど手っ取り早いと思います。

確か2008の場合、オンラインでのインストールは10回までは
無料だったと思いますし。

如何せん、単なるインストールの不都合だと
思いますよ。

あと、メールより電話の方が確実ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
質問した翌日にトレンドマイクロ社からの修正プログラムが送信されてきました。インストールしたところ問題が解決しました。
お礼が遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。