アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーチングの初心者です。スリングの使い方がわからなくてこまってます。スネアのどこにスリングをつければいいかわかりません。スリングをスネアに取り付けるには他にアクセサリがいるのですか?
パールのスリングを買ったのですが、中に2つはいっていて、1つはスネアにつける方っていうのはわかるんですけど、もうひとつリュックなどについているカチッっとするスリングが入っていました。これはどのようにしてつかうのですか?よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

TAC-TABです。

補足しますが、比較的新しい楽器であれば、キャリアーに着けるための四角いマウントが付いています。
キャリアーは、肩にセットする装着具で、最近は幼稚園児でも使っています。ドラムに四角いマウントがあれば、それ用のキャリアーを購入するのが普通です。
昔は、ナスカンで吊りましたので、古い楽器用として今でもスリングだけは売っています。
    • 0

楽器屋さんで買うと、深胴用の吊り下げ用スリングと、浅胴用のウエストベルトタイプがセットになっています。

「カチッとするスリング」は、腰に巻くためのもので、大体が浅い胴のドラム用です。普通はどちらか一方を使います。(見ていないので確信は持てませんが・・・)
    • 1
この回答へのお礼

カチッとするほうは浅いドラム用なのですね。わかりました。回答ありがとうございます。