プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人がMDを貸してくれたのですが、私はMDプレーヤー等を持っておらず聞くことが出来ません。
知人にも持っている人がいないので(「車で聞けるよ」という人はいたのですが)、MDからCDにダビングしてくれるお店などあるのか、どなたかご存じないでしょうか?

分かりにくい文章ですいません。
よろしくお願いします。

当方、大阪市在住です。

A 回答 (3件)

どこもそう安くはないようですのでgoogleで検索して安いところを探したほうがよさそうです。

以下google検索の結果です。どこもMDを送ればよいようなので大阪にこだわる必要はなさそうです。

大阪ではこんな会社があります。

ビデオエイベックス:
http://www.v-apex.com/

東京はこんな会社があります。

TDC東京ダビングセンター:
http://www.tokyo-dc.jp/musiccd/index.html?gclid= …

アイ・ビー・アイ株式会社:
http://www.dubbing.jp/cassette.html?gclid=CN-9oM …

ダビングスタジオ
http://dubbing.www.gr.jp/price_audio.htm

こちらは静岡です。

サウンドスマイル:
http://www.soundsmile.jp/index.html

ご参考まで…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構あるんですね。
自分なりに検索していたのですが探し方が悪かったようです・・・。
早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 14:30

なぜかこの手の質問は削除されないのですが、著作権侵害の疑いがあり、不適切です。



著作権法30条は、「私的使用のための複製」といって、個人的に利用する目的に限り、「その使用する者が」複製できると定めています。したがって、業者に依頼してダビングさせることは著作権侵害の教唆ないし幇助に当たり、本サイトの禁止事項にも違反します。

なお、「自分で聴く目的でダビングしたMD」を、その後に友人に貸すことは問題ありません。逆に、「友達に聴かせる目的でダビング」するのは、かなり際どいところです(いわゆるグレーゾーンに当たり、違法と判断されてもやむを得ない場合があります)。

もちろん、著作権者、音楽出版社、レコード会社、演奏家などの権利者から適法に複製を許諾されている場合は、この限りではありません。また、貸してくれたご友人が権利者である場合も、この限りではありません。そういう事情があるなら、ダビング業者に依頼しても、もちろん違法ではありません。
    • good
    • 1

Yorkminster様



#1の回答者です。当然著作権に問題がないものと善意に解釈して回答いたしました。注意書きが足りなかったようです。ご指摘ありがとうございました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!