一回も披露したことのない豆知識

機種をW52CAかW52SHにしようと思っています
機能性や使いやすさではどちらが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

W52CAの優位性:防水・文字変換・カメラ

W52SHの優位性:スタイリッシュ(薄くて軽い)・液晶画面が大きくて綺麗

印象としてはこんな感じです。写真やメールと言った基本性能重視ならW52CAの方がいいかも。
私は長くカシオ製端末ばかり選択してきましたが、W52CAとW52SHを比較し後者を選択しました。
最初はW52SHの文字変換のバカさに呆れ、カメラの使えなさにがっかりもしたものです。

しかし暫く使う内に慣れてきました。カメラも暗所以外ではそこそこ使えるしメモ代わりなら十分。
そう思うと明るくて大きな画面とデザインはやはり魅力。この選択は私にとっては正解でした。

デザインなんて主観に過ぎませんが、W52SHはIT media +Dモバイルによる携帯ランキングで
発売開始以来現在まで17週連続トップを走っています。夏WINで一番の売れ筋機種となってます。

最終的にはやはり店頭で実際に端末を手にとって気に入った方がいいんじゃないかなって思います。
それから個人的にはワンセグが必要なければW53CAも魅力。W52SHと同時期に出てたらそっちにしたかも。
間もなくau買い方セレクトも始まる事ですし、よく考えて後悔しない選択をなさって下さいね。
    • 1