電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラマ相棒(シリーズ3だったかな?よく覚えてないけど)で水谷豊さんがピアノを弾いたことがあるんですがそのピアノ曲名が知りたいです。教えてください。

A 回答 (3件)

今晩は


ショパンの「ポロネーズ第6番変イ長調「英雄」(英雄ポロネーズ)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://aibou.nomaki.jp/ongaku1.html

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A001261/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
ショパンの曲だったんですか!!
曲名が分かって本当に嬉しいです。
教えてくれてありがとうございます。
楽譜買いに行きます(笑)

お礼日時:2007/11/10 21:18

私も補足


水谷豊さんは30年前の「赤い激流」と言うドラマで
ピアニストの役を演じてます。
そのドラマ中のコンクールで弾いた課題曲のうちの1曲が
ショパンの英雄ポロネーズでした。

多分その時にそれなりに練習したんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水谷豊さんはピアノが弾けるって記事をどこかで読んでかっこいいなって思いました。
ピアニストの役を演じる水谷豊さんが見てみたいですね(笑)

お礼日時:2007/11/11 02:13

回答は既に出ていますので・・・


下記も参考に
http://maikiuchi.fc2web.com/aibou/0315.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の読みました。
教えてくれてありがとうございます。
さっそく楽譜買って弾いて見ます。
右京さんのようには弾けないけどね(笑)

お礼日時:2007/11/10 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!