プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、数年ぶりに国内アーティストのライブに行きます。昔はカメラとか
持っていたら没収(?)だったのですが、最近のカメラ付ケータイとかは
どう扱われるのでしょうか? お預け? さすがに数が多いのでそのまま?

会場とか、プロモータとかで全然違うと思いますが、最近の傾向を教えて
いただきたくお願いします。

ちなみに、ソニー系のアーティストで、Zeppくらいのライブホールです。

A 回答 (3件)

入場時に、


『カバンを持っている方は開けてくださーい』と、係の方が叫んでます。
携帯電話は基本スルー。何もチェックされません。
『カメラや録音機などは持ってませんか?』と、係の方に聞かれ、
『持ってません』と言えば、それで終わりです。
カバンは開けて見せますが、上から軽く覗く程度です。
カメラやウォークマンなどがあって、自己申告・もしくは係の方に見つかれば、
いったん入場の列から離れて、カメラを預け、預かり用紙的なモノを渡されます。

入場の時は、どのアーティストでも少なからず混み合うので、
係員も結構軽く検査するだけですよ。

あたしもちなみにですが、上の例はソニーのアーティストで、アリーナクラスのライブの時です。
基本オールスタンディングなので、カバンを持って行ったことがありませんが、
周りを見ていると、こんな感じでした。
Zeppなどでは、完全に何も持たずに行くので(暴れるので…笑)荷物検査はしたことないです。


参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、有難うございました。

お礼日時:2007/11/16 12:31

入場時にチェックは、あまりしないことが多いと思います。



しかし、開演前に、カメラ、携帯電話での撮影の禁止、及び録音機器での録音の禁止の場内放送があります。

また、各扉の前、両そでには人が立ち、観客を見ていると思われますので撮影は、あまり自由にはできないでしょう。(やってはいけないことでもあります)。

撮影すると係員が、すぐに飛んでくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しない場合もあるんですね。
情報有難うございました。

> ...撮影は、あまり自由にはできないでしょう。
いやいや、する気はないです。

お礼日時:2007/11/12 09:18

基本的に携帯電話はスルーです。



カメラも自己申告で渡す程度じゃないかと思います。

一応会場に入る前にかばんの口を開けて見せて、外からスタッフが触ってみて確かめてはいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 基本的に携帯電話はスルーです。
これが知りたかったです。有難うございました。

> 一応会場に入る前にかばんの口を開けて見せて、
> 外からスタッフが触ってみて確かめてはいます。
何を確かめているんでしょうかねぇ。

有難うございました。

お礼日時:2007/11/11 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!