電子書籍の厳選無料作品が豊富!

着うたを自分で作って、ダウンロードしたまでは良かったのですが、そのダウンロードした着うたが携帯のメールで送信できません。
携帯で情報表示してみると、ファイル制限ありで、着信音設定可、microSDへの移動可(同一機種間)となっています。
経由したサイトが悪かったのかと思い、PCから直接携帯に添付ファイルで送ってみても状況は同じでした。
できればフリーソフトやデータをいじって送信できるようにしたいのですが、その手順を、サイト経由で携帯のメールで送れるようになるのであればサイトでもかまいませんので、分かる方は教えていただけないでしょうか?
また、作成段階から間違っているかもしれないので、「この方法で作ったやつなら、ダウンロードした後も携帯のメールで送れるよ!」って方がいれば、その方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして、私も着うたは自作です・・・

携帯君で変換させてUSBケーブルで携帯に一度保存します。
保存した状態では使えませんので一度そのファイルを自分の携帯から
自分宛に送れば使えるようになります。ただし、この時のファイルは
残念ながらメールへの添付は不可です。メールに添付するには保存したファイルを他の携帯に送れば簡単に使用できます。ちなみに私の携帯はF903iXです・・・
    • 0

携帯電話会社により方法が異なるので回答出来ないのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

説明が足りなくて申し訳ありません。使用携帯電話会社はdocomoで、着うたのファイル形式は3GPです。