プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作の着うたフル(.3gp)を自分の携帯の着信音として登録したくて、
着うたフルのダウンロードに対応しているレンタルサーバー(ホームページスペース)を探しています。

条件は
(1)無料
(2)1ファイル(3gp)のサイズが4MBまで可能。
(3)公開しなくても良い(個人で利用するだけ)

国内・海外は問いません。ご存じの方はよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やっていいのか悪いのかはわかりませんが

「着うた」にする場合、
>microSDに入れて携帯へ移せば
でやったのでは音楽再生には使えても「着うた」として使えない機種はあります。
自分の機種は調べたところネット経由で入れた音楽でしたか「着うた」として認識しない感じでした。

で調べればその手の携帯向けにサーバを使えるようにしてくれている人がいます。
やっていいのか悪いのかはわかりませんのでURLは書きません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、残念です。現在使っているレンタルサーバーが2MBまででもう少し音質を上げたかったのですが。
携帯向けのレンタル掲示板やらは怪しくてどうも使う気になれないので…
でももう少し調べてみたらオンラインストレージで条件に合うところがあったのでそれで当面は代用しようと思います。
回答ありがとうございました。

自作を自分の携帯に入れたいなら

microSDに入れて携帯へ移せば済む事だと思うのは僕だけじゃないと思いますが?
もしくは、USBケーブル使うとか。

何故レンタルサーバー??
大体、無料サーバーはファイル置き場としての使用を認めない所ばかりですので公開する形のHPをきちんと作成しないと無理ですよ。
その上で1ファイル4MBあっても良い所…
これも、無料なら、サーバー負担を考えてないでしょう。

この回答への補足

そういうレンタルサーバーはいくつもありますよ?
私が使っていたり知っているところは着うたフルに対応してなかったり、
対応していても2MBまでだったり、4MB以上可能でも現在募集していなかったりするため質問したのですが。
着うたフルに関しては、回答No.2の方もおっしゃっていますが「着信音として登録したい」のです。

何の経験者でいらっしゃるのか分かりませんが、レンタルサーバーについても着うたフルについても知識がないのなら、
書き込む前に少しでも調べてせめて基本レベルの事柄くらいは知った上で書き込みをして欲しかったです。
今後は質問の意図に沿う形で書き込みをするよう努力なされば、このような回答をしてしまうことはなくなるかと思います。

• 0