dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後席シートベルト無車にジュニアシート付けたいのですが、何か良い方法、実際に付けています等、アドバイスいただけたらと思います。
車両はスズキ エブリィ 平成10年式です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ワゴンには後席にもシートベルトが存在するはずなので、ワゴンの部品を流用してはいかが?

たぶん、車体側にもシートベルト取付用アンカーナットは、はじめから取り付いているかと思います。わざわざワゴン用とバン用でフロアやピラーを造り替えてるとは思いにくいですから。取り付けナットなんて、部品単価にしてら、数円~十数円の世界ですから。(でも、軽ならそれまでケチってるかもしれません。)
ワゴンの取り付け位置を確認し、その部分にナットがあるか、大きさがあっているかを確認し、ディーラーで新品を購入するか、オークション等でシートベルト一式を入手してください。

もっとも、取り付けは自己責任でお願い致します。

でも、そもそもバンのリアシートにシートベルトが存在しないというところが、甚だ疑問ですが…自動車メーカーもお粗末ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ワゴンの部品の流用という手がありましたね。
気付きませんでした・・・
早速、調べて見ます。

ホームセンターに耐加重200Kgの荷物用のベルト(バックル付き)があるので、数本組み合わせて取り付けたらどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

なるほどぉ~。
検討してみます!!!