プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac OS 10.4.10でFAX設定をしたいので教えてください。
現在コピー機で送受信しているのですが、
パソコンで必要なものだけ印刷するようにしたいと思っています。
FAX番号は現在のものをそのまま使いたいです。
MACが数台あり、IP電話を使用しています。
どのような作業手順でFAXをつなぐことができるか
教えてください。

A 回答 (4件)

No.2です。


この場を借りて申し訳ございませんが
No.3様の解決法はUSBモデムを購入すれば
FAX機能も使用できます。
Apple Storeでも売っています。

参考URL:http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
    • good
    • 0

私も10.4.10を使用していますが、Macにアナログのモデムがないのでfaxの送受信を断念しました。



せっかくfaxの機能があるのに、もったいないですよね・・・
    • good
    • 0

こんにちは。


自分も仕事で1日FAXロールで1本ぐらいのFAXが来て、
必要なのはその中の2割ぐらいという状態でした。
経費削減も考慮し、MacでFAX送受信できないか
と思い、以前こちらの教えてgooでFAX機能の設定
を質問したところ、「ビジネスで使用するならPage
Senderを使用した方が良い」という回答をいただき、
それ以来愛用しております。多分1日で一番働いてくれる
アプリケーションではないでしょうか。
標準のFAX機能より多機能で本当に使いやすいですよ。
参考までに下記URLをのぞいてみてください。
標準機能との比較表お試し版のダウンロードもあります。
ただしIPで繋げられるかは分かりません。

参考URL:http://www.bridge1.com/pagesender.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Page Sender、知りませんでした。早速みてみます。
お試し版もあるのですね、役立ちそうです。
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/13 16:48

使った事はありませんが、OSXは10.3以降FAX機能が最初からついています。


システム環境設定の「プリントとファクス」の「ファクス」があります。こちらで設定してください。ファイルはPDFで保存されるようです。
モジュラーケーブル(今お使いのFaxにささっているケーブル)をMacのモデムに差す事をお忘れなく。
http://journal.mycom.co.jp/column/osx/095/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、助かります。
さっそく試してみます!

お礼日時:2007/11/13 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!