プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京に住んでおります。
今日、「KDDIの者ものです、半年前からKDDIの料金値下げが始まったのですが、登録されているかどうか確認しにきました。」という訪問が来たのですが(言っていることがあまり理解できず言葉が少し違うかもしれません)ちょっとわからないので、と断ろうとすると「電話料金の明細を見れば、高いまま利用されてるかどうかわかりますから、明細を見せてください」と迫ってきました。
最近怪しいセールスなどが多いということを聞いていたのでむやみに明細など見せて良いものなのか、また明細を確認しなければわからないことなのかが自分では判断できず結局帰ってもらいました。
ちなみに向かいの家は取り合わずインターホン越しに切っていました。
家族は私以上にこう言ったことに疎いので次ぎ来られた時どう対処すればよいのかわかりません。
今明細を見てみたのですが家はあまり電話を使わない(遠距離はほとんど無し)ので登録したところ意味があるのかどうかもわからないです。
どなたかご教授いただけたらと思います。
補足して行きますのでよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

妖しい営業か、KDDIのマイラインプラスの勧誘かはわかりませんが、特に明細など見せる必要はありません。

「不用です。」といって断ってください。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答有り難うございます。
お返事が遅く申し訳ありません。
やはりそうそう明細など人に見せるものではないのですね。
家族にはそう答えるようよく言っておきます。

どうも有り難うございました。