性格いい人が優勝

パソコンを完全初期化する事ってできるんでしょうか?もしできるのであれば買った時の状態に戻りますか?今、「SecurityTool」というツールを使ってしまい、共有サイトが使えなくなりました「コンピュータの制限により、処理は取り消されました」と言うメッセージが出てきてしまうんですが、これもなくなるでしょうか?

A 回答 (6件)

「SecurityTool」とは一般的に「安全保持用の道具」ということで、固有のソフト名でありませんから、あなたがどのようなソフトをインストールしているか分かりませんので判断のしようがありません。

「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」か「スタート」→「プログラム」「ツール名のアンインストール」でそのツールを削除してみてはいかがでしょうか。
その後「セーフティーモード」や「F2・F9・F10」などを試してみてください。
初期化すればあなたの希望するとおりになりますが、バックアップをとり初期化後再インストールや購入したソフトのCDからの再インストール不要なソフトの削除に手間取りますのでできれば避けたいですね。
なんとか使えるようになりましたら初期化は当分見合わせ、お正月休みの楽しみに取っておいてください。
    • 0

完全なデフォルトファクトリー(工場出荷状態)には、パソコンではかなりの労力が入ります。

アプリの削除をしてもプログラムにフォルダーが残っています。また、レジストリもごみとして残っています。一時ファイルとして残っています。
やはり一番がクリーンインストールです。これなら出荷時に完全に戻せます。
    • 0

本当の意味で完全初期化ならデータ抹消ツールも使うべきですが、質問の用途なら購入時の状態へ戻すだけで良いです。

メーカ製パソコンなら添付のマニュアルに方法が載っていると思います。
マニュアルをなくした場合はメーカサイトからダウンロードできる場合が多いです。
    • 0

工場出荷状態ですね。

メーカー製のパソコンならばリカバリCD-ROMもしくはHDDのリカバリエリアからのリカバリです。

CD-ROMを紛失している場合はメーカーによっては有償で提供している場合も有ります。

HDDのリカバリエリアが消失している場合は残念ながらいかんともし難いです。

工場出荷状態に近い状態は・・・
WindowsXPの製品版CD-ROMを購入してクリーンインストールする。
各種ドライバを自力で探し出して適用する。
    • 0

パソコンの初期化とは完全を付けなくともパソコンを買った時の状態になります。

そのSecurityToolなるものの設定変更で直りませんか?。
とりあえずはそれで頑張ってみる事ですね。
初期化は最後の手段です。
ウイルスでも何でもみな無くなります、その代わり貴方の必要なものはバックアップしておかないと、これも全部無くなります。
    • 0

一般的なメーカー製のパソコンであれば、マニュアルに

工場出荷時の状態に戻すやり方が書いてあります。

メーカーによって、復旧の仕方は付属のディスクを使ったり、
HDDの別ドライブに復旧データが仕込んであったり、
色々です。

SecurityTool というのがどういうたぐいのソフトか
わかりませんが。
    • 0