dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

[0x80070003 にインストールできませんでした]

Microsoftのアップデートで、バージョン1803がどうしてもインストールできません。
6月以降、何度も自動でトライされているようですが、どうしても上記のようなエラー表示の結果で、成功しません。

ウィルス対策はESETを使用しています。
その他の無料のウィルスソフト(例えば銀行関係)はインストールしていません。
ESETのコールセンターで、保守の機能を一時的に解除する方法を教示いただいて、再インストールにチャレンジしましたがダメでした。
ESETでは、自社のウィルスソフトの影響ではないので、あとはパソコンメーカー(NEC)に御相談をというので、NECのコールセンターで相談もいたしました。
結果は、パソコン自体の機械的・ソフト的には問題ないので、NECの対処範囲ではなく、Microsoftへお尋ねをと言われ、パソコンど素人の私としては、まさにお手上げ状態です。
いまさら初期化してというのも、ちょっと???ですし。。。

どなたか同様の経験をされた方はいらっしゃいませんか?
そして無事に解決できたという方がいらっしゃいましたら、どうぞお助けください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

LENOVO製のパソコン、ウイルス対策ソフトはESETで同じです。


当方のパソコンも6度失敗しています。
NEC製パソコンもLENOVOが製造しています。
原因はESETかLENOVOどちらかと思いますが、解決できていません。
    • good
    • 1

僕のPCでは発生しなかったのですが…


ESETのセキュリティソフトは、バージョンが古いとWindows10 April2018UPDATEで何か問題が発生するらしいです。
「ESETを最新版に更新してからWindowsをアップデートしてくれ」という案内が出ています。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/9547? …
    • good
    • 1

パソコンが動作する状態にあるならば、入れ直した方が早いです。



こちらのメディアクリエーションツールからアップグレードを試してみるか、
そこからISOをダウンロード、DVD-Rに書き込み、新規インストールするか。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

1803のアップデートをやろうとして中途半端に処理され、BIOS設定すら破壊され、
OSの起動までいかない無限ループに陥ったことがある経験則上、やはり大型アップデート時は
新規インストールに越したことはないと感じました。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

Windows Update トラブルシューティングをダウンロードし、実行してください。


https://aka.ms/wudiag

Windows Update 問題を修正する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10164/f …

Windows Updateのエラー 80070003 の対処方法
https://freesoft.tvbok.com/tips/update_error_cod …
    • good
    • 3

Windows10は 独自のウィルス対策を持っています・・



なので 違うウィルス対策を入れてれば 更新に支障がある時も・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!