dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DELL Resource CDについて悩んでいます。
今、「DVD Flick」というソフトをインストールして使ってみようと、そのソフトを起動しようとしたのですが、

(【DELL Resource CD】WindowsにDELL Resource CDを設定しています。しばらくお待ち下さい。)という窓が現れて、それが進行途中で止まり、また窓が現れ、

(【DELL Resource CD】選択した機能は CD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。’DELL Resource CD’ディスクを挿入し、[OK]をクリックします。)
 このようなメッセージが現れました。

「DELL Resource CD」は見つかりましたが、パソコンのことがよくわからないので、購入後5年も経ってから、OSを再インストールしたとかいう訳でもないのに、購入時に同封されていたCDを今インストールしてよいものかどうか悩んでしまっています。
(今パソコンが比較的安定している状態なので、)これをしたらどうなるのか、とか、他になにか変わったことが起こらないか?とか心配なのです・・・

ばかみたいな質問なのかもしれませんが、詳しい方、どうかドバイスをお願いしたいです。

A 回答 (1件)

システムの不具合も考えられます、

リスクが有るかもしれませがシステムの復元ですシステムは復帰します

「システムの復元」ご存知と思いますが手順です
[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[システムの復元]→[コンピュを以前の状態に復元する]にチェクを入れる→[次へ]→カレンダーの過去快適だった日(太字)を選択→次へで→少々時間が要しますがOKが出ましたらOKで完了です
    • 0
この回答へのお礼

そういう対処の仕方があったのですね。安心してやってみることが出来ます。
ご回答をどうもありがとうございました。