アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で描いたイラストを今までペイント等でpng保存していたのですが、
フォトショップのweb用に保存、で保存すれば、
同じpngでも多少の劣化はあるけれど、
サイズが半分以下になるという事を最近知りました。

ちなみに、そのイラストはHPで公開しているのですが、
「サイズが小さくなるからweb用に保存」の考えで大丈夫でしょうか。
今までの絵も、全て保存し直そうと考えているのですが。
なにか問題点も出てきますか?

A 回答 (1件)

「Web用に保存」から保存するにしても、編集用のオリジナルファイルは予めPSDやBMP形式で保存しておかないと、後で再編集したくなってもレイヤーが統合され画質の低下したWeb用のファイルしかない…と言うことになりますのでご注意を。

それさえ気をつければWeb掲載用のファイルは「Web用に保存」から出力した方が、画質とサイズを試行錯誤しながら出力できるのでいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
問題ないようなので全てのイラストを保存し直したいと思います。
元々、別のペイントソフトで描いたものなので、
オリジナルファイル消失という事は、まずありえないのですが、
そいう事があるのには気づきませんでした。勉強になりました。

お礼日時:2007/11/14 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!