アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在海外在住ですが来年3月に里帰りをします。
その際、主人のアメリカ人祖母(90歳)がどうしても一度は日本に行って富士山をひと目みたいというので一緒に行く事になりました。

大阪から新幹線を使って大人三人、子供(三歳)1人の移動、一泊です。
ただ、祖母は普通に歩けるものの歳が歳ですので乗り換えを少なく、極力移動をスムーズにしたいと思っています。

新富士駅から極力簡単に行けて、尚且つ富士山が眺めれる宿泊先などご存知でしたら是非教えてください。
また、周辺の富士山スポットなど遊べる場所があれば教えてください!

A 回答 (5件)

富士山は表側裏側で全然表情が違う山です。



新幹線からだと表側ですが、表側ではどうしても手前に住宅地が広がり
ごちゃごちゃした風景になりますので、何も考えずに東名高速に入り、
富士川S.A.に行くのが一番いいような気がします(一般道からも最近
入れるようになったそうです)。
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/011220115. …
http://www.fujikawarakuza.co.jp/main.html

富士川S.A.は施設も整っていますし、新富士駅からも至近、東京への
移動中に立ち寄ったりするのに向いていますが、宿泊する・・・となる
と、あまりお勧めできそうな宿がない、という問題があります。

日本らしい富士山をお望みなら裏側(山梨県側)ですね。忍野の富士は
冬場の好天時、夜明け前からカメラマンが集まるほどの有名な景色です。
http://k-kabegami.sakura.ne.jp/osinohakkai/
http://oshino.jp/

こちらに行かれる場合は、朝方がベストの光線になりますし、場所も
新幹線から離れていますので(三島からバス便がありますが、レンタカー
のほうが正解です)、宿泊されたほうが良いでしょう。私ならホテルは
ホテル自体からの景色も絶品の「ホテルマウント富士」がお勧めします。
http://www.mtfuji-hotel.com/

箱根も悪くはないのですが、箱根の中心部は外輪山にさえぎられて、
富士山が良く見えない場所が多いです。行くなら「見える場所」を考えて
スケジュールを組む必要があります。宿泊場所として最高なんですけどね。
http://www.hakonenavi.jp/tanbou/fuji/index.html

3月頃の富士山はあまり機嫌の良い山ではありません。頂上までちゃんと
見えるのは、晴天時でも3回に1回あるかどうか、待っていても1週間
全然見えない、なんてこともあります。その意味では「見えないでも
楽しめる」箱根のほうが正解かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!
とてもためになりました!レンタカーはやはり必須かなと思い始めてきています。
色々検討してみようと思います。やっぱり絶景ということでホテルマウント富士がとても気になっていますが。。。


ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/15 17:11

新富士から近くて富士山が見える宿泊施設といえばここです。

新富士からタクシーで行くことになります。
 たちばな http://www.tachibana-fuji.co.jp/index.html

白糸の滝や朝霧高原などの観光スポットがありますが、交通の便はよくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通の便が良くないというのがネックですが検討してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/15 01:14

新富士駅じゃないとダメですか?小田原駅まで足を延ばして箱根へは如何ですか?ホテルグリーンプラザ箱根は露天風呂より富士山が見えますから、箱根は登山電車、ケーブルカー、ロープウェイ、遊覧船etc.見所が沢山あります、彫刻の森美術館、大涌谷、関所他。

温泉も良いし食事もソコソコだし、交通の便はフリーパス(小田急)でも買えばokです。参考までにどうぞ!!良い旅を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し乗り換えが多いですが、箱根湯元からホテルまでタクシー付というプランを見つけました。でもロープウェイも捨てがたいですが、一度検討してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/15 01:24

検索結果です...


ホテルグランド富士 http://www.grandfuji.co.jp/
富士パークホテル http://www.fujiparkhotel.jp/index.shtml

長距離移動なら「身体を休めること」が最優先と思う。
タクシーですぐに到着できると思う。
富士山スポットは少ない知識だと「富士五湖」とか「箱根」かな。

「日本っぽい所」がやっぱりいいのかな?
そしたら「箱根の関所」とか「寄木細工」はどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっぱり日本っぽいところが良いかもしれません。
一度祖母にきいてみてご提案いただきましたところ検討してみますね。ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/15 01:31

河口湖周辺とか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!