プロが教えるわが家の防犯対策術!

この数字は普通の家ではどうなのでしょう?大きいのでしょうか?
会社などでは、この位は使っているのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

3相のことでしょうか。

普通の家ではあまり使われませんが・・・
    • good
    • 5

簡単に考えると、電圧V×電流A=電力KW


厳密ではないけど100Vなら500Aまでですから、家庭で契約電流20Aとか
30Aですから大きいものになります。
同じ会社でも使用している建物の規模や実際の使用電力などで
変わりますので一概には言えません。
    • good
    • 0

工場ではモーター一台で55Kw位は当たり前です。


道路工事などでエンジンコンプレッサーを積んだ車を見かけますが
大体55Kw、75Kwくらいです。
小型普通乗用車が55から75Kwくらいですしね。
    • good
    • 2

大きすぎますね


例えば 一例を挙げれば(仮定の数値)
IH調理器 7kw
エアコン  1.5kw×3台
テレビ   0.5kw
温水器   5kw
照明関係  1kw
その他   -----

ということで オール電化住宅でも15kw(契約電力ベース)
にもなりません
(全機器を同時には使用しないので必要電力は少なくなるので)

会社ではエレベーターなども有りますから
50kwでも足りないかもしれません
ビルの大きさで必要電力に大きな差がでます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!