4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

K12マーチの適正のオイル粘度教えてください?やっぱり推奨は0W-20ぐらいでしょうか?

A 回答 (4件)

メーカーで指定しているのも、0W-20です。

しかもそこそこのものをコマめに交換をすることをおすすめします。
タイミングチェーンが伸びて大変なことになってしまいます。
    • 3

皆さんおっしゃるとおりです。

K12はちょっと固いの入れたり、オイル交換後5000km越してきたくらいだけで、エンジンがうるさくなって調子が悪くなってきます。逆に柔らかいものをこまめに交換だけしてあげればいくらでも動いてくれます。というか、むしろ段々パワーが出てくる不思議な?エンジンです。ほかもそんなものなのかもしれませんが・・・  
    • 6

推奨って言うより事実上0W-20が指定です。

これ以外の粘度のオイルを使用すると
タイミングチェーンが延びるから使用をしないでほしいのこと。
CR型エンジンはオイルの性能にかなり依存している傾向なので、
早めの交換が望ましいです。
    • 0

K12なら、推奨粘度は 0W-20 です。

• 2