電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はドラッグスター400 1997年式に乗っているのですが、最近エンジンの「ヒューン」という音が大きくなってきたように感じてるのです。オイル交換もしたのですがあまり変わりません。バイク屋に持っていこうか悩んでます。解る方教えてください。

A 回答 (2件)

エンジンオイルは交換されているということですが、シャフトドライブのオイルは交換されましたか? 国産のアメリカンはどちらかというとヒューンというギア音は強めに聞こえます。

特にシャドウなんかはホンダらしいヒュンヒュン音が良く聞こえます。
    • 1

こんにちは

バイクにしても車にしても音というのは実際に聴いてどこからの音か特定するのも難しい物です。
やはり一番は信頼の置けるショップに行くのが良いと思います、そこでいつ頃から、どのようなときに、どの程度の、どんな音がするのか出たり、出なかったりなのか(苦労します)症状など状態を詳しく説明して下さい。

変に自分の考えを入れないで客観的な事だけを伝えて下さい、異常が有ると思えば一つ一つメカの方がその原因を探していきます、変な先入観が入ると手間取ることが多いです(車の場合良く有りました。
YSP等の方が良いかも知れませんが、まず購入したところ等つきあいの有るところに・・・
    • 1