公式アカウントからの投稿が始まります

エンジンオイルを交換しようと思っています。
横浜市港北区内または隣接する区内で3ナンバーの
車輌のオイル交換を比較的安い値段でしてくれる
お奨めのお店を教えてほしいのですが
ありませんでしょうか?特にオイルの種類は
こだわりません。よろしくお願いします。!!

A 回答 (2件)

あります。

オートバックス港北店か、イエローハット港北店で、比較的安い料金でオイル交換をしてくれますよ。

オイルは基本的には自分で選ぶのですが、安い銘柄のお奨めを店員に聞いてみても良いです。
    • 0
この回答へのお礼

近くのオートバックスに行ってきました。
ちょうどオイルのセール中もあって、思ったより安くできました。
ありがとうございました!!

3ナンバーとのことですが、オイルの量はどの程度でしょうか?(取り説の後ろの方に買いてあります)

オイルフィルターを交換すると4リットルを越える車もあるので、その場合は4リットル缶では足りず、割高な1リットル缶を追加購入することになるので、銘柄を拘らないのであれば、オートバックスで排気量毎の料金設定で、必要な量だけ交換出来るのがあります。
自分はトヨタのガソリン・ミニバンですが、ディーラーに「ボトルキープ」のサービスがあり、20リットル1万円のをまとめ買いし、交換工賃無料というのを利用してます。
フィルターと交換工賃は別途なので、2回に一度フィルター交換する時は、フィルター代金やその交換工賃がオイル交換会員だとかからないオートバックスやジェームスでトヨタ純正オイルが安い時にやることもあります。

あと、メーカー問わず、新車ディーラーの新聞折込みチラシを良く見てると、国産車に限り、安めのオイルが工賃込みで1~2千円というのがありますので、そんなのを利用するのも手ですね。

参考URL:http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/ …
    • 0
この回答へのお礼

menkyotoritate もpocoten258 ともオートバックスが言う事なので、行ってきました。
ガソリンスタンドよりかなり安くあがりました。
ありがとうございました。!!