限定しりとり

こんにちわ。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

ZRX400でコックとタンクの合わせ面から燃料漏れします。
完全にカラになるまで漏れるわけではないのですが、
タンクに半分くらいまで給油しても、しばらく(3日ほど)置いておいたら、カラ近くまで抜けてしまいます。
やはりこの場合、コックを丸ごと交換しないといけないのでしょうか?
パッキンのみ交換してみた方いらっしゃいますか?

何か、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



とりあえずパッキン交換で様子を見るのがいいんじゃないですか。
パッキン単品で200円程度です。

交換時にタンクとコックの取り付け部分を良く確認する。

コック丸ごと交換で4000円超になると思います。

もし、コック丸ごと交換して直らなかったら辛いですから
その辺の確認は慎重に確認されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/02 03:21

普通パッキンというのが付いていて、10年もつかもたないか。


新車についていたものと、部品売りはひょっとして別物?と思うぐらい、
数100円かければもちます。(カワサキは知らん、ごめん)。
また漏るのがいやなので、液体パッキンとか、
耐ガソリンのグリスでごまかしたりします。
本尊のパッキンが形をなしておれば、新品が手に入るまでの間、
結構有効な対策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/02 03:22

普通はそんなに漏れません。


半タンが三日で空なら、下には水溜りならぬガソリン溜まりが出来ていても不思議ではありません。
何か他の問題のような気がしますが。
穴でも開いてるんじゃないです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/02 03:23

そりゃカワサキですから(^_^;



 パッキンの交換だけで治りますよ、コックその物が悪いんじゃなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/02 03:22

パッキン交換してみて改善なければコック交換なり方法を考えればいいんじゃないですかね?


パッキン交換時に内部まで見れるので他の故障箇所(クラックなど)が見つかるかも知れませんし。
まぁ何でもそうですが見ない事には対策も打ちようがないので、出来る範囲で確認してみて下さい。

もしくはタンクごと外し、バイク屋で見て貰い修理・発注を頼む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/02 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!