初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

4歳~7歳の子供をお持ちの主婦の方にお聞きします。
あなたの子供の将来の夢はなんですか?
それは何故か、出来れば理由もお願いします。

A 回答 (6件)

7歳の娘ですが


女優か作家になりたいそうです。稼いだら私に毎日外食できる生活をさせてくれるそうです。
もしなれなかったら、ママとパン屋かおにぎり屋をやる、と言っています。娘の将来の夢を聞いていると幸せです。
    • good
    • 0

ごめんなさい、父親です。



うちの長女5歳は、ケーキ屋さんだそうです。
ケーキを食べるのが好きだからでしょう。
    • good
    • 0

ウチの長男は4歳から6歳になるまでずっと「サトシ」になりたい。


ポケモンの主人公の男の子です。
6歳になった時には「大きくなったら大人になりたい。」と言い、8歳の今は「わかんない」そうです。
ちなみに次男は4歳の頃に「恐竜になりたい」と言ってました。
    • good
    • 0

10歳の兄は「う~ん。

プロ野球選手かな。ほんとはサンタクロースの小人になりたいんだけど。そりの運転をサンタに変わってしたいから!」

8歳の弟は「プロ野球選手に決まってるじゃん。野球がもっとうまくなりたいから・・・」

6歳の娘は「パテシェ。子供にお菓子を作ってあげて美味しいって言われたいの~。」前は看護士、その前はお花屋さんって言ってました。

うちは年が小さくなるほうが現実的みたいです。
    • good
    • 0

私の子供(8歳だけど。

)は医師になりたいそうです。今、喘息で自分が苦しんでいるのと、生まれた時にNICUで助けてもらったからです。
7歳の子は学者、地質学者か生物学者、人類学者だそうです。
叔父にあたる人が地質学者なのでその影響のようです。愛読書は「ナショジオ」です。
5歳の子は絵本作家です。絵本が好きなので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
何かみんな、頭の良い子供さんの
ような気がします^^

7歳で学者とかすごい^^

お礼日時:2007/11/15 17:29

こんにちは。

主婦ではなく父親なのですが参加させてください^^;。

>あなたの子供の将来の夢はなんですか?
いつ心変わりするか分かりませんが、お医者になりたいそうです。
理由は、私の父(医者でした)が死んだとき形見にもらってきた聴診器で胸の音を聞くのがとても気に入ったらしく、「お医者になってもっと聴きたい」だそうです(笑。ちなみに私は医者にならなかったので、医者になりたきゃ国公立大で宜しくっ!!と常日頃から吹き込んでいます(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴診器の音が気に入ってとか
すごく可愛いですね^^
ぜひ、医者になっていただきたいです^^!

お礼日時:2007/11/15 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!