公式アカウントからの投稿が始まります

windowsXPで 「スタート」の「最近使ったファイル」の内容を消すにはどうすればいいのでしょうか

A 回答 (1件)

1.「タスクバーの上(右下の時計の上)」 で右クリック。


2.「プロパティ(R)」 を左クリック。
3.「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」 が開く。
4.「[スタート]メニュー」 タブを左クリック。
5.「カスタマイズ」 ボタンを左クリック。
6.「詳細設定」 タブを左クリック。
7.右下の 「一覧のクリア(C)」 ボタンを左クリック。

これで履歴が削除されます。
また、クリアボタンの左にある
「最近開いたドキュメントを一覧表示する」
のチェックマークを外すとスタートメニューに履歴の表示が無くなります。
※ただし表示が無くなるだけで履歴は別の所で残ってますので注意が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!