アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年専門学校へ入学予定の現在高3です。
EAST BOYの洋服が好きで良く購入しているのですが、ここの洋服は高校卒業した後に着ても幼くないでしょうか?
買っているのはスクールではなくファッションのほうです。
個人的に凄く好みなので卒業してもしばらく買いそうなんですが、ブランド自体が中高生向けと言っていますし、”中高生じゃあるまいし、このブランドは…。”と思われても嫌なので質問させて頂きました。

ご回答のほどよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

まず、どんなブランドのどんな服を着ても個人の自由ですので好きな服装で構わないと思います。
ということは勿論なのですが、

>”中高生じゃあるまいし、このブランドは…。”と思われても嫌なので
 これについては見た人の主観によるところだとは思いますが、そう思う人は少なくはないと思いますよ。
一般的にそのようなイメージはどうしても付きまとうものだと考えて着るべきだと思いますよ。

ただ、イーストボーイのみで固めるのは辛いと思いますので、
他のショップなどの物と上手く合わせて使用すれば違和感なく使えるはずです。
例えるならば、ジーンズメイトなどのお店で売っているものはどうしても中高生向けのデザインの物が多いですが、
そのなかでもよく探せば他のブランドで購入したものと合わせられそうなものが意外と見つかったりします。
以前アパレル販売のバイトをしていましたが、そのブランドのみで固めるのは結構面倒でした。ある程度は合うようにできていますが、イメージが偏ってしまいますので。

結局は着方次第ということになるかと。
上手く着こなせれば問題ないと思います。
いいブランドの服でも着方次第では良く見えないわけですし。

ただし、ワンポイントで使っていたとしても毎日のように着ていれば、イーストボーイのイメージがあなたについてしまうと思います。
ですので、可能ならば色々とお店を回ってみてお気に入りのブランドやショップを他にも見つけておくのがベターかと。

参考までに、
私は現役大学生ですが、私の周りやキャンパス内ではイーストボーイを着ている人はなかなか見かけませんね。
先輩がイーストボーイの服を着ていたところを見かけたことがありますが、その人は違和感なく着こなせていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました^^

イースト・ボーイはやはり中高生向け~。という強いイメージがあるので不安だったのですが、どこのブランドを着ようとも、着こなし次第なのですね…!
イースト・ボーイ・ファッションの洋服はやっぱり大好きなので、他の気に入っているブランドの洋服との着こなしを考えながら、これからも使って行こうと思います!

どうしても

イースト・ボーイ=スクールアイテム
的なイメージが強い人も多いと思うのですが、
スクールアイテム以外の物って、中高生が着るとふけて見える…(と言っては失礼ですが)というか、中高生が求める安っぽい派手さのようなものが無くて、むしろ大人っぽいものも多いと思います。
選ぶ物によると思いますが、ショップにはOLさんのお客様も見かけますよ。
それに、スクールアイテム以外の商品にはワンポイントが無いものが多いので、「イースト・ボーイ」だって判らないと思います。
好きな服をあなた流に着こなしてしまえば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました^^

スクールアイテム以外は割りとシックな感じの洋服も、ちょこちょこありますよね…!そういうアイテム素敵だなあ、と思います。
私はショップでOLさん達を見たことはないのですが(お母さん世代の人か、中高生くらい…)、ちょっと安心しました(´v`)
自分流の着こなしを研究しつつ、洋服を選んで行こうと思います!