電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンで、履歴・オートコンプリート機能が使えません。チェックする欄が灰色のままで、チェックできないんです。でも、 同じ学校の他の生徒の人は使えているんです。
なんででしょう?とても困っています。原因がわかる方いましたら教えて下さい!!

A 回答 (3件)

> 同じ学校の他の生徒の人は使えているんです



学校のPCなら、システム管理者の方に相談してみては?
    • good
    • 0

>原因がわかる方いましたら教えて下さい!!


いたずらされちゃったかも。

>同じ学校の他の生徒の人は使えているんです。
みたいですから。

yosikuniさんの環境が
Windows + InternetExplorerであることを祈りつつ

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。
レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Policies
    +Microsoft
     +Internet Explorer ←(1)
(1)キーは通常ないので、
このキーを右クリック→「削除」をクリックです。

自己責任でね。
    • good
    • 0

IEのバージョン,OSのバージョン,PC名


はなんでしょうか?

チェックする欄とは,インターネットオプションの
コンテンツタブ,オートコンプリートボタン押下後の
オートコンプリート設定画面のことですか?

とりあえず,
インターネットオプション→詳細設定→規定の設定に戻す ボタンを押す
のと
インターネットオプション→プログラム→Webの設定のリセット ボタンを押す
を試してみてください.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!