電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家には、どこから手に入ったかわかりませんが“Laxatone”という毛玉下しの薬があります。

最近、我が家のネコが頻繁に嘔吐するので、上記の薬を使いたいのですが、その使用頻度・容量がわかりません(説明文が全文英語なので)。

年もいっているし(11歳)、老化しているネコにあまり変な薬を与えないほうが良いのかとも考えるのですが、こちら側の後処理も面倒だし、どうしたものか思案中です。

どなたか、ご存知の方がおられましたら、良きアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://www.rakuten.co.jp/wwpc/523691/525678/5256 …

注)嘔吐の原因が毛球でない場合
悪化させてしまうこともあるので
なるべく動物病院に相談を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラキサトーンって、結構集中的に与えるものだったんですね。
月一程度に毛玉を下してやればいいものと思っていました。
日本語読みもわかりましたし、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 22:01

こんにちは



同じような物を先生から処方されたことがありますが
まずは指先につけてなめさせる
からです

草とかは食べませんか?
http://item.rakuten.co.jp/petgo/4903588320019/

うちはもっぱらこれでした
http://www.doggyman.com/product_db/ditail.php?id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットショップで相談したら、「シニア用」のエサへの切り替えを薦められました。ネコで11歳はもうシニアだとは思いつきませんでした。試供品をたくさん貰ってきたので、しばらくこれで様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!