プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガツガツしてるのかもしれないけど
飲み会などで初めて会った女性の連絡先を聞いてしまいます
気に入った一人を聞くのではなく
聞けるチャンスがあれば、みんな(女性)の連絡先を聞きます
それが出会いのはじまりだったり、次の飲み会に繋がったり
するかなと思ってるんですが・・・

友人からは連絡先なんて相手が自分に興味があれば聞いてくるから
それ以外は聞いたって無駄なだけ
縁があればまた会う機会があるし、本当に気になる存在になった時に
初めて自分から聞けばいいと言われました
そんなもんなんですかね?

A 回答 (5件)

友達として聞く感じであるなら、聞いてもいいかなと思います。

どこでどう縁があるか分からないですから。
    • 0

チャンスを広げたいなら飲み会の回数を増やした方が良いのでは?

他の回答者様も仰っていますが、その場の全員に聞くのは女性からみたら「誰でも良い」になってしまいます。
女性達が出会いを求めてその飲み会に参加しているとしたら、次に飲み会の話があっても「あの『誰でもいい人』は呼ばないで」なんて事になりかねませんしね。
それに次の飲み会に繋げる目的なら、リーダー的存在の人の連絡先で十分ではないですか?
質問者様が特定の女性とお付き合いを望むのであれば、ここはグッと我慢して1回の飲み会では1人に絞る方が良いでしょう。
友人が言っている
>連絡先なんて相手が自分に興味があれば聞いてくるからそれ以外は聞いたって無駄なだけ
無駄かどうかは判りませんが、かなり的確な意見だと思います。
    • 0

バランス、かと思われます。

全く聞かないとあれば、たとえ向こうが気に入ってくれていても、あまり自分からは聞きにくいと思っていたり、聞くタイミングを向こうが逃してしまえばそれまでです。

しかし一方で、手当たり次第に聞くとやはり向こうからも「誰でもいいのか」と勘違いされてしまいかねません。

あまりに受け身であることもいいとは思いませんが、攻めすぎも引かれてしまいます。
なので、ある程度的を絞り、攻めと受けを上手に使い分けることが大切だと思います。
    • 0

話していて合うところが見つかれば聞きます。

あと、すごい酔った子には聞きません。。

出会いは大事という考えには賛成ですが、手当たり次第聞くのはどうかなぁって考えてしまいます…
質問者さんのイメージがそういう系になっちゃいますし、質問者さん自身も本当に自分に必要な人に標準が絞れないと思います。

喋りにいくのは全員でもいいですが、アドとか聞くのは店出てから特定の人にだけ聞いてみてはどうでしょう。
    • 0

プレイボーイだと予防線を引かれます。

友人の意見に従うべきです。

この回答への補足

プレイボーイなんてとんでもない
自分に自信があるタイプでもないし
女性に縁がない人間ですから
ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たるかなって考えです

• 0