電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニに設置してあるATMを使うとき、何も買わずにATMだけ使うってのはありですか?

みなさんは、コンビニでATMだけ使って帰った事はありますか?
教えてください。(コンビニのオーナーさんや店員さんの意見も大歓迎です)

A 回答 (18件中11~18件)

私もATM使う為に不必要な買い物をしたことはありません。



トイレを使用したいときは缶コーヒーくらいは買いますが。
    • good
    • 0

コンビニATMを利用するときに、一緒に買い物をしたことはありません。



セブンイレブンにあるセブン銀行などは、ATM事業で成功し、毎年多くの利益を計上しているのですから、全く持って問題ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

「トイレだけ」「立ち読みだけ」に比べたら、よっぽど歓迎されます。



私はコンビニATMを使った事ないです。
郵便局や銀行がコンビニと変わらないぐらい便利な立地なので…
1台しか置いてないコンビニより、台数がある銀行や郵便局でやった方が便利なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡県の場合、地銀・信金・ゆうちょとも午後9時(休日なんか午後7時!)でキャッシュコーナーが閉まってしまうんです。ですから全然役立たずなので、ちょっと遠慮してもコンビニを使わなくてはならないんです・・・。

本当、都会って便利で羨ましいですよね~。

お礼日時:2007/11/18 23:38

ATM もコンビニが提供するサービスの一つなので、まったく問題ない。


問題だとする方がどうかしている。
    • good
    • 0

全然大丈夫です手数料等がきちんとセブン側にいくので


ATMだけでも「ありがとうございました」といわれます
というより使ってもらわないとペイしないので
むしろ歓迎されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ歓迎されるなんて嬉しいですねw

セブン側への手数料って、セブン銀行に行くんですかね?それとも、セブンイレブン加盟店にも支払うんでしょうかね?

お礼日時:2007/11/18 23:28

え…


だめですか???
たまにコンビにATM使いますが、
ほとんど買い物はしません。
お手洗いを借りたときは、
お茶とかガムとか買うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、大丈夫だと思いますよ(笑)

私の場合ATMだけってのがなかなか出来なくて、どうしても何か買ってしまいます。勇気がないだけかもしれないです・・・

お礼日時:2007/11/18 23:25

自分もたまにコンビニATMを利用しますが、何も買いませんよ。


コンビニの店員さんにチラっと見られるだけです。
でも、ATMの設置場所が(自分の利用するところは)オープンなところなので、後から番号とか見られないか、そっちの方が心配でした。
まぁ、深夜だったけどさ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も買わない!って方多いですね。予想外でした。
ただ、セブン銀行の新型の機械だと暗証番号押すテンキーが後ろの方から見えやすいので気を付けたほうがいいですね。私も、使うとき結構気にします。

お礼日時:2007/11/18 23:22

しょっちゅう使っているがほとんど買わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはりお金を下ろして何も買わずに帰っても全然平気なんですね。

お礼日時:2007/11/18 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!